ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏色~♪

昨日は台湾ライブの最終日❗ 盛り上がったんでしょうね~(*^_^*) 悠仁のインスタに、 一部ですが、 夏色の動画がアップされてます。 まだ見ていない方はお見逃しなく~(^-^)

バンドメンバー

来年から始まるライブツアーは、 弾き語りではありません(笑)。 ということは・・・・ バンドも一緒ということですよね? そうなると、 どんなメンバーでまわるのか、 気になりませんか? 友人や厚ちゃんがこの人と! と思っても、相手の都合もあるでしょう…

台湾~^^

今日は何の日でしょうか^^? えっ? ホラン千秋の誕生日? ピンポン^^ ニュースキャスターとしても有名なかの・・・ という話題ではなく(笑)。 えっ? ゆずの台湾ライブの日? ピンポン^^ これで何度目でしょうか、 台湾でのライブは^^? 現地のファ…

壱六家さん&飲み会 その2

壱六家さんを後にした我々が向かったのは、 お次の飲み屋さん(笑)。 今度は飲むのをメインに、 もとい^^; 楽しく語らうのがメインの時間です^^ ゆずとは何も縁のない(笑)、 初めて行くお店でしたが、 雰囲気がいいし、 店員さんがいい感じでした。 まず…

壱六家さん&飲み会 その1

ある日届いた一通のLINE、 〇月〇日に横浜に行くんですが、 時間ありますか? 会いたいし、壱六家さんに一緒にいけたら、 スペシャル嬉しいなぁ~^^ うーむ、 お誘いはうれしい(笑)。 でも、その日はお仕事^^; 仕事の後でよければお付き合いしますよ~…

英語の歌詞

ゆずは日本のアーティストです(笑)。 なので・・・というわけでもないと思いますが、 英語の歌詞だけの唄はありません。 無理に英語にする必要はないんですが、 カバーとかでは歌うこともあるじゃないですか? 二人が英語で歌うとどういう感じになるのか、 …

サブリーダーw

世間的にはどうなのかわかりませんが、 サブリーダー と言えば、 岩沢厚治 ですよね~、 ゆずっこ的には(笑)。 ここ何日か、 ニュースをつけていると、 アナウンサーの、 。。。詐欺。。。。サブリーダー という言葉が聞こえて来てびっくり! えっ? 厚ちゃ…

るるぶ

皆さんも目にor耳にしたことがあると思う、 旅行情報誌、 るるぶ もう最新版ということで2020年版がでていますが、 なんと!!! 横浜版にあの、 壱六家さん がでています! しかも、 店長の学さんの写真も!! わぉ、有名人(笑)! ということで、 皆さ…

拍手喝祭と台湾が、スカパーで!

春に行われたライブ、 拍手喝祭 ようやくというか、 テレビで放映されることが発表されました~! スカパーですが^^; さらに!! 今月末に行われる台湾ライブも放映が決まりました~!! スカパーですが(笑)。 この二つだけではなく、 4ヵ月連続【ゆず祭…

EXPERIENCE Vol.1 ゆず出演決定!

11月21日(木)~24日(日)に幕張メッセで開催される、 EXPERIENCE Vol.1 このイベントに、ゆずの出演が決定しました~! われらがゆずは11月21日(木)に出演します。 チケットは9月下旬から、 Yahoo!チケットで先着販売開始サービスれますが、 これがまた新しい…

どこにエントリーしようかな~^^

来年行われる、 ゆずのアリーナツアー。 ファンクラブのチケット先行販売まで、 あと一か月ちょいです。 今は、スケジュールを見ながら、 ・ここに行きたいな~ ・ここに行くと次の〇〇は近すぎるな~ ・ここは〇〇だから行きたいな~ ・ここ行きたいけど、…

誕生会という名の、飲み会 その2

昨日の続きです。 ごきらく亭を後にして向かったのは、 そう! くず星 以前記事にもしましたが、 ゆずのファンが立ち上げたBarです。 なかなか育木会がありませんでしたが、 連絡してみると座れそうとのこと。 多少新宿駅からさまよいましたが(笑)、 無事に…

誕生会という名の、飲み会 その1

人間、年齢もある程度になると、 誕生日のことも意識しなくなりがちです(笑)。 でもゆずともの某A君は、 まだ20代になったばかり。 去年は皆でお祝いパーティーをしましたが、 今年はどうするのかな~? と思っていると、 某みかさんから連絡が。 飲みに行き…

ゆずっこの勘違い^^

ゆずっこにとって、 栄光 と聞けば、 栄光の架け橋 を思い浮かびますよね^^ でもそれはゆずっこだから(笑)! じゃあ受験生にとっては? 多分、 栄光ゼミナール が頭に浮かぶんじゃないでしょうか(笑)? また、 翔っていいよね~^^ そういう言葉を聞いた…

私にとってのレポ

昨日の記事を書いていて、 ふと思ったことなんですが・・・ 私もライブに行ったときは、 レポを書いています。 最初の頃は、 ・あそこがこんな感じだったなぁ~ ・あれが面白かったなぁ~ そんな自分の忘備録的な思いで書いていました。 でも最近は、 読んで…

ライブレポも十人十色

最近は、 ゆずはもちろん、 いろんなアーティストのライブレポが、 雑誌やネットで読めます。 これはうれしいことですよね~! ライブに行けなくても ある程度雰囲気が楽しめるんですから^^ そういうレポにも、 結構、個性がありますよね~! 言葉の使い方…

Mステ 人気アーティスト初登場ランキング

・・・・やったぁ~! Mステ 人気アーティスト初登場ランキング Mステが21時スタートに代わるのに合わせて、 行われたランキング。 もしかしたらゆずもでるかな~? いやいや、はいっているよね~? でも・・・はいってないかも・・・ と、 心穏やかではない…

一日〇〇

たまに目にすることがある、 一日〇〇 有名人や縁のある人が一日だけその職について、 一日署長、一日店長etc とかやりますよね? ゆずも・・・・ なんかやってくれないですかね~(笑)? 本屋さん、CDショップ、酒屋さん、楽器店 ファンも喜ぶし、 お店にも…

タンバリン

タッタが発売されてからは、 ライブごとにグッズとして、 タンバリン も発売されてきました。 多分来年から始まるツアーでも、 発売されると思いますが・・・・ 気になるのが、色(笑)! 今までに発売されたのは、 黄、赤、青、緑 となると、次はなんでしょう…

演出の力

ドームと言えば野球。 と思っている方も多いかもしれませんが、 意外とコンサートで使われることも多いですよね? ゆずも、デビュー間もないころの、 ビッグエッグショー から今年の、 拍手喝祭 まで、何度もライブを行っています。 でも、同じドームライブ…

横浜アリーナ 30周年

ゆずっこにもお馴染みの、 横浜アリーナ 30周年を迎えて、 いろいろな方からメッセージが届いています。 中にはこけら落としでライブをやった、 ユーミンからのものもありましたが、 われらがゆずからもメッセージがありました~! しかも、動画で^^ 来年…

台湾語

私は、語学が苦手です。 えっ? 誤字が多いもんんえ~^^? ですって? ・・・・何も言えませんが(T_T) そういうことでは、なく~~~^^; 英語は学校で習ったので、 多少はわかる言葉もありますが(笑)、 アジアの言葉? 中国語、台湾語、韓国語・・・ わ…

幸せな子供たち^^

今の様学生や中学生、高校生たちは、 うらやましいですよね~! ん?なぜって? だって・・・・ 公民の教科書にゆずが載ってたり、 運動会、卒業式でゆずの曲をつかったり歌ったり、学校の中でゆずと関われるんですよ? これはうらやましいでしょ~(笑)! …

アコースティックギター

昔はアコギと言えば、 越後屋・・・・・ というのはもちろんジョークですが^^; ロックやバンドにアコギは合うの? と思ったこと、ありませんか? 私はあります(笑)。 もともとはハードロックが好きで エレキを弾いていたせいもあると思いますが、 バン…

ラグビーワールドカップ

皆さんも耳に、目にしたことがあると思う、 ラグビーワールドカップ 今年は9/20~11/2まで、 日本全国の競技場で開催されます。 これは・・・・・ 厚ちゃんは見に行くんじゃないでしょうか(笑)? 東京、横浜・・・ どこの競技場のどの試合かはわかりませんが…

弾き語り【率】

ドーム球場でのライブ と聞くと、 大規模で大観衆がいる、 人気アーティストが出演する、 華やかなライブ というイメージを持つ人も多いと思います。 数万人を集めて楽しませるわけですから、 それだけの人気と実力がないと、 なかなかできませんよね^^ わ…

NISSAY 新CM

もう見ましたか~? 日本生命の新しいCM。 陸上の桐生選手と卓球の平野選手の、 2バージョンがありますが、 これがかっこいい!! 二人の姿もナレーションはもちろん、 なんでゆずのメロディーって、 ああいうシチュエーションにピッタリなんでしょうか(笑)…

miwa結婚!

おめでたいニュースがありましたね~^^ ゆずとも縁の深いmiwaと、 水泳の萩野選手が、 結構することになりました~! 人気も知名度もある二人、 ビッグカップルですよね^^ こういう明るいニュースはいいもんですね(笑)。 萩野選手は長身、 miwaはあまり…

車椅子バスケ

悠仁が、 車椅子バスケ を見に行ったようですね~! パラリンピックまであと1年というこの時期の、 大事な試合。 大迫力で最高だった! と、インスタにアップされてました^^ 以前に【めざせオリンピアン】に出演選手との 交流ももてたようですし、 バスケ…

【青】といえば、 あの曲を思い出すのは、 ゆずっこの証拠(笑)。 しか~し! 一般の人にとってはどうでしょうか? 青と言えば・・・ ①信号 ②青空 ③顔色(真っ青) ④青江三奈・・・・ ④はともかく(笑)、 いろいろと連想すると思います^^ 今日の青は、 免許…