ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模施設は1万人

半年ぐらい続いていた、 コロナ対策の各種制限。 ようやく解除されることになりました~! 我慢はしていましたが、 いろんな制約があると、 気持ちまで縛られてしまって、 とってもつまらない^^; 自由というのは、 自己責任もありますが、 なんてすばらし…

めでたい♪

昨日はビックリするニュースが 発表されましたね~! (元?)嵐の、 桜井君、相葉ちゃん 2人同時の結婚発表! ・・・えっ? 2人が結婚? ・・・・そういう関係^^;? と思ったリは、しませんでした(笑)。 国民的大スターですが、 みんなにも浸誌まれて愛さ…

スペシャルライブは当選者限定!

先日行われた、 YUZUTOWN スペシャルライブ 参戦できた幸運な方は、 数少ないと思いますが、 うらやましいですよね^^ でも、当選していても、 その日都合が合わない方もいたと思います。 そんな方のために、 当選者限定ライブ配信 があったようです。 実際…

すみか

今日はお店で見かけた、 この商品の紹介です! ゆずっこなら、 ゆず という文字が付いている商品には、 つい目が行きますよね^^? 私も普段は得に意識していないつもりですが、 目につくというか飛び込んでくるというか・・・・ お酒のコーナーだと、 ゆず…

ゆずだらけ^^

ある日ある場所で買い物をしていたところ、 四国物産展のような、 特売会場をみつけました。 四国と言えばゆずの産地としても有名なので、 なにかあるかな~と覗いてみると・・ なんということでしょう! ゆず と名の付く商品の多いこと(笑)!! もうえどこ…

マスク第2弾も!

最近はマスクは当たり前のように、 毎日使っています。 ゆずのマスクも販売されましたが、 だいぶ時間がたっています。 最近のマスクは立体、通気性etc この1年でかなり進化しましたよね^^ ということで・・・ 今の技術を取り入れた、 ゆずマスク 第二弾 …

岡ジャー?

もう涼しくなるのかと思うと暑くなったりと、 まだまだ夏らしさを感じる日もありますが、 そんなある日、 ゆず友さんから連絡が。 たかさん、やばいです! 岡ジャーにしか見えません! と言って送られてきたのが、 この写真。 !! 確かに、岡ジャーにしか見…

YUZUTOWN スペシャルライブ ちらっと紹介

ひっそりと行われた、 YUZUTOWN スペシャルライブ 東京と大阪で1回ずつ行われましたが、 大阪の会場に参加したから情報をもらったので、 様子をちらっとだけ紹介させてもらいます。 まず大阪の会場になったのは、 なんばハッチ3F きれいな会場ですね~^^ …

YUZUTOWN スペシャルライブ

ここ一週間のうちに行われた、 YUZUTOWN スペシャルライブ YUZUTOWNツアーの時に予定されていた、 選ばれた人だけがいける、 特別なライブです^^ 私はもっちのろん、 いけませんでしたが(T_T)、 ゆずともさんの中には、 何人も参加できた、 幸運な方がいま…

日本一のゆず太郎

ある日ゆずともさんから、 こんな写真が送られてきました。 可愛いゆず太郎です^^ ただ、いた場所がすごい! なんと、富士山八合目の山小屋(笑)! 7,8年前にどなたかが、 わすれて?おいて? 行ったそうです。 普段はカップの中で逆立ちしているのかな(…

撮影禁止も、いいものかも^^

以前は当たり前だった、 ライブでの写真撮影禁止 ありがたいことに、 しばらく前から、 ゆずのライブでは撮影OKになりました。 これは、うれしかったですよね~! 近ければもちろんUPで、 近くなくても思い出の写真が、 手元に残るんですから^^ でも、正直…

着席ライブ

ライブは立ってみる! と、決まっている訳ではありませんが(笑)、 たったまま観戦する方も多いと思います。 今回のライブは、 絶対立ちあがっちゃだめ! というライブだったので、 どうなるんだろう? やっぱりたって楽しみたくなるかな? たたないと面白く…

ベストジーニスト2021

毎年行われている、 ベストジーニスト Gパンの似合う人を選ぶアワードですね^^ なぜか(?)ゆずっこにも興味のある方が多いようで、 私以外にも地道に厚ちゃんに投票している方が、 いたと思います^^ 今年も投票の季節かなと思っているところに、 某ゆ…

謳おう2021 2021.9.10 パシフィコ横浜 感想

先週で終わってしまった、 謳おう2021ツアー 初日観戦時にレポをかきましたが、 9月10日のパシフィコ横浜公園にも参戦したので、 その際の感想を少し書かせてもらいます。 この日は入場がまずスムーズ(笑)! 初日のあの大行列はなんだったの? というぐらい…

歓声なし

今回のライブはいろんな制約もありました。 その中の一つが、 声出し禁止 これはライブが始まるまで、 なかなか想像できないというか、 思わず出たらどうしようとか、 不安もありました。 実際にライブが始まってみると、 意識したのは最初だけでした(笑)。 …

smart 2021年12月号

10月に発売される、 smart 2021年12月号 宝島チャンネル限定特別号 この雑誌の付録が、 村上隆 お花パンケーキパン あれ? 前の再販? と思いましたが、 今回は、 ドット絵仕様のお花 tkj.jp これまたかわいいですよね~♪ 欲しい方は、 お見逃しなく!

さて、どうなるんでしょうか(笑)?

昨日は、 びっくりしたり、 不安になったり、 ざわついた方も、 多かったかもしれません(笑)。 いろんな大人の事情があると思うので、 ここでは詳細は書きませんが(笑)・・・・ ゆずデビュー記念日の、 10月25日 時間と予算に余裕のある方は、 開けておいた…

発表は・・

謳おう2021ライブツアーも、 昨日で無事終了しました。 終わりはいつでも寂しいものですが、 最終日には今後の活動について、 なにかしら発表があることも、 多かったと思います。 今回はというと・・・ 10月25日に嬉しいお知らせ がある予定、という発表が…

ゆずスパークリング

今日はゆずともさんからいただいたネタです(笑)。 ある日、 こんな写真が送られてきました! ゆず スパークリング という商品、 私は初めてみました^^ 宣伝の言葉通り、 しゅわっとリフレッシュ! 出来そうですよね^^ お酒と割っても美味しそうだしw そ…

私のライブは昨日で終わり~~^^

今行われている、 ゆずのライブ、 謳おう2021 ツアーは明日が最終日ですが、 私個人は、 昨日の参戦でが最終日でした! 去年は会場でのライブには参加できず、 2年ぶりの生ライブでした。 いろいろな制約はありましたが、 やっぱり楽しかったです! ゆずから…

お花の親子 meets ロクロク星人

六本木ヒルズに巨大なお花の親子、 しかも金ぴか(笑)なのが展示されていますが、 新しいイベントが始まりました。 その名も、 お花の親子 meets ロクロク星人 アプリを使って、 ARを楽しもう! というイベントですね^^ 親子像の前の床に貼ってあるQRコード…

電子チケット

今行われている謳おうツアーは、 電子チケット です。 最近はオンラインライブが広がったこともあって、 電子チケットに慣れてきた方も多いのではないでしょうか^^ 電子チケットのいいところろいえば、 ・転売対策 ・チケット忘れ防止 (スマホを忘れたら…

ゆずっこじゃない人の感想^^

今行われているライブツアー、 謳おう2021 参加した方の中には、 ゆずのライブが初めての方もいます。 そんな方の感想を聞いたので、 ちょっと紹介してみたいと思います^^ ちなみにその方のゆず度はというと、 栄光の架橋は好きだと言ってたし、 息子さん…

岡村天満宮 神楽殿

ゆずっこにはおなじみの、 岡村神社 建て替え中だった、 神楽殿 が、完成しました! 今まであった神楽殿は、 1000年ぐらい前に建てられたものを 修復してきたそうなので、 かなり傷んでいましたからね^^; 8月に行われた例大祭では、 初めて使用されたよう…

ゆずっぽいウタ

先日の記事でも紹介した、 中京テレビの番組、 #っぽいウタ 今回は前回の続きということで、 またまた情報を教えてもらいました^^ まだ時間がなくて見れていませんが、 みれる期間が限られているので、 今日の記事にしました。 興味のある方は、 お見逃し…

みなとみらい駅の改札

パシフィコ横浜では、 恐竜展を開催していますが、 みなとみらい駅と恐竜博物館のコラボ ということで、 こんなイベントも行われています! 改札機に恐竜の足跡があって、 その改札を通ると、 恐竜の声が聞こえるんです! 10日からのパシフィコでのライブで…

ゆずっ子立ち寄り処

今日はうれしいニュースです! ゆずっこさんなら知っている方も多いと思う、 平野いずみさん ゆずの絵を描いている方です。 そしてそのお兄さんの、 虎次郎さん 本名ではありませんが、 兄妹ともに、 熱烈なゆずファンです^^ そんな二人が始めるのが、 ゆ…

夏といえば・・・

もう夏は終わってしまった・・・ と思うような気温のところもありましたが、 こんな番組がありました! locipo.jp 中京テレビで放送された、 #っぽいウタ 今回は、 ゆずっぽい というテーマでした。 ゆずが番組に出てくるわけではないんですが、 面白い!!…

ゆず誌137

先月送られてきた、 ゆず誌137 今回はどこかで見たことのある絵が表紙! そう、 ガリガリ君です(笑)。 赤城乳業へ工場見学に行ってきたんですね! 工場見学はそれだけでも楽しいもんですが、 なじみのあるものが作られていると、 より楽しいですよね。 2…

人気デュオランキング

世の中にはいろんなランキングがありますが、 日本の人気デュオランキング という記事がありました。 デュオと言われれば、 もちろんわれらがゆずもそうですよね~^^ ということで、 気になるランキングは・・・・ 1位 ゆず 2位 B'z 3位 コブクロ ・・・む…