ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずっこ・・とは??

今日、ふと思ったんですけど、
なぜゆずのファンのことを『ゆずっこ』というんでしょうねぇ~?
 
他のアーティストはそういう使い方してないですよね?
『あらしっこ』
『コブクロっこ』
『TOKIOっこ』
『スマップっこ』
なんて、聞いたことないし(笑)。
 
ゆずっこって響きはゆずのイメージにも通じるような、
ちょっとやさしくて暖かいイメージに聞こえます。
 
いつから、どんな理由でこういう呼び方になってきたのか、
どなたか教えてもらえませんか
といっても、教えてもらえる人がいないので、
ネットで調べてみようかな^^
 
わかったら、発表します!
(なんていっても、皆すでに知っていることかもしれませんが^^;)