ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずの歌詞って・・・

『慈愛への旅路』いい歌だし、覚えなきゃ!と、
歌詞カード見ながら楽しんでいます^^
 
そこで気が付いたことが・・・・・
前から思っていたけど、悠仁て韻を踏むというか、
ごろ合わせじゃないけど、歌詞カード見ないとわからない歌が
結構ありますよね?
 
例えば『慈愛への旅路』だと、
 
一番最後の
『Never ending story]』
と、
『示す通り』
 
『ネバーエンディングストーリィー
『しめすとーりぃー
 
ねっ?
発音は同じでしょ(笑)?
 
あと、
『遠くまで もっと奥まで』
とおくまで もっとおくまで
 
これって上手に韻を踏んでいませんか^^?
 
 
前にもあったんですよ、違う曲でも。
例えばイチゴでは
 
『ねぇもう一回 一致GO!!』
これも
『ねぇもういっかい いちご
!!』
だし、
 
『Strawberry いい萌えれば
 Strawberry ジュース飲めば
 故に 今宵 燃えれば
 Strawberry forever』
これも、
『すとろべりぃー いいもえれば
 すとろべりぃー じゅーすのめば
 ゆえに こよい もえれば
 すとろぜりぃー ふぉーえばー
 
『いちご』という題名だからなのか、
『一期一会(いちごいちえ)』
という歌詞が出てきたり(笑)。
 
考えすぎかもしれないけど、なんか曲をきいてると
同じような言い回ししてるなーと思う時があって、
歌詞を見ると
『あっ!やっぱり!!』
という感じのことも多いので^^
 
こういう発見も面白いもんです