ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

韻を踏むシリーズ その3

見つけました~~~!!
韻を踏むシリーズを(笑)
 
でもその前に、またゆずっこさんからの情報があったので、それを載せちゃいます^^
 
曲は『シシカバブー』で、
 
「ひめくりのカレンダー」と「かれんなきみはスレンダー」と「すぐにわすれんだ」これって三部作みたいで面白いです。
(原文のまま)
 
おおお!!!
言われてみれば(笑)!!
って、聞いてるときはそう思ってきいているのに、
思い出せないのがひじょ~~~に悔しい^^;
おまけに『シシカバブー』は着メロに使っている曲なのに
ちなみに、メールの着メロは『スナフキン』です
着メロについては、また改めて書きます!
 
でもこれは完全に語呂合わせですよね(笑)?
大人の遊び心ですね^^
 
それでは続いて私が思い出した曲の発表です!
(というほど、大げさなことでもないですけど^^;)
 
『みぞれ雪』という曲の中にあるんですが、
 
『これじゃまるで兄弟 それはちょっとした問題』 
 
これじゃまるできょうだい それはちょっとしたもんだい
 
どうですか?
今回は二段活用ですよ(笑)?
 
さらに『ダスキング』という曲では
 
『まるでロッキー「エイドリアン」なんつって』と
『コンビニでチンした「海老ドリア」食べて』
 
えいどりあん』と『えびどりあ(ん)
ですよ(笑)?
これは、かなりハイレベルなんじゃないでしょうか(笑)?
さらに、
『がんばって はいつくばって
なんてパートもあるし(笑)。
 
このアルバムを作る時は絶好調だったんですかね
2曲とも『ユズモア』というアルバムに入っています。
 
語呂合わせだけならそれなりにできるけど、
ちゃんとつながった詩として意味がある文章にしなきゃ
いけないから楽しいけど大変だと思いますが、
きっとそういうのも楽しみながら作っているんじゃないかな~と
想像しています^^
 
でも、まだなんか他の曲でもやってたような気がするので、
また見つけたらお知らせしますね^^