ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

韻を踏むシリーズ その4

え~~~^と・・・・・・
一応題名にはその4と書いてありますが、
今回は教えていただいた曲の紹介だけです^-^;;
 
「使い捨て世代」の“明日はどっちだどっちだって道だ”と“明日はどっちだどっちだって未知だ”もありますね
(原文のまま)
 
『道(みち)』と『未知(みち)』ですね^^
 
・・・・・・・う~~~む、ありました、確かに^^;
私あの歌大好きで、FUTATABIでもやってくれるかな~って
期待してたぐらいなのに、気がつかないなんて
 
私はまだ次のネタがありません(笑)。
曲を何度も聴くんですけど、こういうときに限って気がつかないというか・・・・
もうないんでしょうか(笑)?
 
でも、こうやって気をつけて曲を聴くようになってから、
今までと聞き方が変わりましたね。
 
今までは
 
『この歌好きだ、いいなー』
 
と思いながら聞いていたのが、そういうのはぜんぜん関係なく
 
『この曲にそういう歌詞があるか?』
 
ということが目的になって詩ばかりに注意して聞くように
なってしまいました(笑)。
 
これはこれでいいんだけど、いかに今まで注意して聴いて
いなかったかがわかりちょっと反省
 
あまりこういう部分だけに意識がいくとせっかく、いい歌も
楽しみながら聴く感覚が薄くなるので、しばらくは歌詞を
気にせずに聴いてみようかな^^
 
また、気がついたら発表します^^v
 
もちろん、知っているかたは遠慮なく教えてくださいね♪
 
といいながらも、しばらくはどうしても歌詞が気になりそうですけど