ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

韻を踏むシリーズ その5

『韻を踏むシリーズ』はしばらく新しいのは出てこないだろうと
思っていたんですが、
昨日ゆずを聴いてて、急に思い出しました!
 
曲名は
『ビジネス』
 
『シンガーなんだろう唄っとくれよって 心外だったけなそうゆうの』
 
しんがーなんだろうたっとくれよって しんがいだったけなそうゆうの』
 
ねっ^^?
上手にだじゃれっぽく歌ってますよね(笑)?
それでもちゃんと意味のある文章になっているとこが
すごいです
 
歌詞カードだけを見てても気が付きにくいし、歌だけ聞いてても
わかりにくいし、本当に聞くほうもピンとこないと気が付きませんね~^^;
 
ゆずの二人も、本当に意識して作っているのか聞いてみたいもんです(笑)
でも絶対意識していないと作れないようなのもあるから、きっと二人は
詩の意味を崩さない範囲で楽しみながら考えているんでしょうね~^^
 
また見つからないかな~