ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

男から見た、ゆずの魅力♪

この前コメントを頂いた方から、
 
でも男性からみて ゆず の魅力ってなんでしょ~
女性ならわかるけど^^v
 
という質問がありました(笑)。
 
・・・・・・・なんでしょうねぇ~^^;?
そう聞かれると即答でしないですねぇ~
 
女性の場合はまだわかりやすいですよね、曲が好きという人もいるでしょうし、
異性として好き(=LOVE
)という人も多いでしょうし^^
 
そういう意味では同姓の歌手を好きになるっていうのは、
少しわかり難いかもしれませんね、男性の場合でも女性の場合でも^^;
 
でも・・・・
ロックが好きなな人は男性の歌手やグループを好きになって
熱狂しますよね?
私も昔はレインボーやKISSという外国のミュージシャンの公演に行ったことありますよ、
武道館まで(笑)。
今でもバンヘイレンやアイアンメイデンは大好きですし^^
 
外国の同姓のアーティストが好きでも何にも疑問に思わないのに、
日本人だと『どこがいいの?』
と思われてしまうのがおもしろいですよね(笑)。
 
なんでこんなにゆずが好きなのか・・・・・
自分でもはっきりはわかりませんね^^;
 
でも、まずは歌、メロディーに惹かれて聴くようになって、
それから二人の声のすごさに気がついた時が、
こんなに夢中になった最初のきっかけですね。
 
厚ちゃんの声は・・・・・
好き嫌いはあるかもしれないけど、誰が聞いてもすごいな~と思う声ですよね
まるで声変わりしていないんじゃない?って思うぐらいの澄んだ高音は
なかなかいないと思います。
 
それに対して悠仁の声はぱっと聴くとあんまりうまく聞こえないんですけど(失礼^^;)、
甘い声も出れば、心に響く声も出るし・・・・
厚ちゃんの声を聴いているからあまり高い声に聞こえないけど、
ハスキーなのに実際はかなり高音がでるてじゃないですか?
厚ちゃんと同じキーで歌えるぐらい^^
これもすごいな~と思っています。
 
そうやって声の魅力に気がついた後に、ライブのDVDやメイキングの
DVDで二人の話すところを見て、人柄もだんだんわかってきて、
それでますます好きになったんじゃないですかね^^
 
前にも書きましたが、『GO HOME』のDVDみて、
ものすごく楽しそうで見てるお客さんも本当に心から
楽しんでいるのがわかるし、それが曲だけじゃなくて、
途中のMCでお客さんとやり取りする姿がまたすごくよくて^^
 
あれを見たのがとどめだったかもしれません
 
それからは聞いてないシングルは片っ端から買いあさり、
ゆずの本も3冊日度買って読みましたし(笑)、
今ではかなりのマニアになってるかもしれません^^;
 
私はホモでもなんでもないけど(笑)、同姓でも好きな人っていますよね?
学校でもそうだったけど、一緒にいて楽しい友達とか、よく遊ぶ友達、
変な意味じゃなくて好きな人っているじゃないですか^^
 
そういう気持ちをもたせてくれるような、こんなに有名で人気がでているのに
もえそうになることもなく、普通の感覚を持ってそれをそのまま話したり歌にしてくれる二人が
好きなのかもしれません^^
あの二人のやりとりって、かけあい漫才みたいでおもしろいですしね
 
でも、一生懸命考えて書いたけど、実際はただ好きだという
ことだと思います^^
ファンてそんなもんですよね?
男も女も関係なく
 
ゆず以外のアーティストのファンだって、それぞれ同じように
その人を好きなんだと思うし^^
 
例えば・・・・・
 
『好きな食べ物はなんですか?』
 
と聞かれて、
 
『焼肉です』
 
と答えても、誰も、
 
『なんで好きなんですか?』
 
とは聞きませんよね?
あーそうかって思うだけで(笑)。
 
ゆずも同じです^^
何で好きなのかときかれても好きだからとしかいえないというか、
それが一番近い答えじゃないかなと思います^^
 
なんかまとまりませんが、何かを好きになることは理屈じゃないですからね