ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

サイリウム・・・^^;

思い出した!
 
12日のライブはサイリウムを使わなかったんですけど、買えなかったと
いうほうが正解かな?
開場前に並ぶほどは時間がなかったので、開場してから中で買おうと
思っていたんですが、かなりの行列・・・・・
うーーーーん、どうしようと思ったけど、とりあえずぎりぎりまで並ぼうと。
 
開演30分前になってもなんか買える気がしなくて、奥さんと、
 
『・・・・・買えないんじゃない?・・・止めようか??』
と話だしたら、前にいたゆずっこの集団の人が、
 
『大丈夫ですよ!買えますよ!!』
 
と、にっこりしながら言ってくれたので、それならとそのまま並んでいたんだけど、
結局10分前になっても1階に行く階段ぐらいしかいけなかったので、
これはだめだとあきらめて席に行ってしまったんです。
 
結局その日のライブ後に買っておきましたけど
 
そして15日は、意気揚々と会場でサイリウムをとりだして装着しようと
したんですが・・・・・
 
周りの人は手首に巻いている人が多かったので、自分もそうしようと
したんだけど、曲がらない・・・
 
女性でもできてるのに、この私ができないはずがない!!!
と、必死に曲げようとするんだけど、硬くて硬くて
 
みんな・・・・そんなバカ力なの・・・?
 
と、不思議に思っていると、視線を感じて。
そちらを見てみるとカップルできてる人がこっち見ていて、女性の方が
 
『やりましょうか^^?』
 
といってくれたんです。
うわ~、助かった~と思ってお願いすると・・・
 
『あれ?カバーはずしてないですね??』
 
と言われて、
 
『ん・・・・カバー・・・??』
 
そうなんです!
あれは透明なカバーの包まれているので、そこから抜き出して
使うのが正しい使い方だったんです!
会場は薄暗いし、説明もよく読んでなかったので^^;;;;;;;;
 
結局私がバカ力で曲げようとしていたせいで、中で割れていて
液がもれてしまうのでお礼を言って、そのまま使いました
 
お互い大笑いしてしまいました^^
 
いや~恥ずかしかったぁ~^^;
 
でも私がよほど困った顔してたのか、グッズを買うのに並んでる時も
そうだけど、ゆずっこは優しいですよね~^^
そういう気持ちがものすごく嬉しいです
 
しかし、悔しいのは事実だったので、さいたま公演の公演後にもう一度買って
最後の横浜ではしっかりと手首に巻きつけて、『どうだ!!』と
自慢げにしていたのは私ですけどね(爆)!
 
しかし・・・・サイリウムも、あなどれませんねぇ~^^;