ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

同じツアーに何度も参戦 その2

自分が何度も同じツアーに参戦するようになって気がついたことをもう一つ書きます。
 
悠仁と厚ちゃんは・・・・・・
ライブの時にどんな気持ちなんでしょうね?
 
毎回全員が初めて見に来てくれたゆずっこだけではないぐらい、
二人だって当然わかっているはずじゃないですか?
 
『あっ、あの人また見に来てくれてる』
 
ということもあると思いますし
 
ライブを構成する時に、初めて来てくれた人を対象に作っていくとは思うんですけど、
MCでいろいろ話すときに、同じことをどの会場でも話すこともありますよね?
 
初めて聞く人は何も考えずにじっと言葉を聞いて楽しめますけど、
初めてじゃない人にも聞いてもらわなきゃいけないわけで、
そういうことって考えたりするのかなぁ~?
と、ふと思ったもので
 
私なんかだったら、そういうこと意識しちゃうとなんかまた同じこと言うのが
恥ずかしいなぁ~と思ってしまうんですが、そこはさすがプロですよね!
 
初めて来た人はもちろん、何度目かの参戦の人も楽しませてくれるんですから
 
でも考えてみたら、行くたびに内容を変えるわけにもいかないし、
もし変えたら変えたで、ファンも全部見なきゃ気がすまなくなるわけだから、
同じ内容で当たり前なんですけどね^^;
 
ライブは生き物で、予想もできない展開も待ってますし、
トークも同じようでまるっきり同じわけではないですから、
毎回新鮮な気持ちで楽しめるんでしょうね^^
 
お客さんの反応やのり、ゆず自体ののりや気持ちも日によって
違いますから、自分が行く時はゆずの二人にも楽しく気持ちよく歌ってもらえるように
客席から盛り上げていきたいですよね