ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

タイトル

今回オールナイトニッポンで曲のタイトルを募集していたので、
私も自分で考えていた時に感じたことがあるんですが・・・・
 
ゆずは上手ですね~~~!
タイトルつけるのが
 
タイトルってその曲をイメージするものだから、できれば
覚えやすくて、耳にも心地よく聞こえるものがいいじゃないですか?
 
ゆずの曲と言えば・・・・
 
『夏色』
『少年』
『いちご』
『スマイル』
『シシカバブー』
『逢いたい』
『センチメンタル』
『月影』
『春風』
『はるか』
『女神』
 
ぱっと思いつくものだけでもいいタイトルでメロディーがすぐ浮かぶものが
いっぱいありますよね^^
書きだすときりがないのでここらへんでやめときますが
 
誰でも使う言葉だったり、短い言葉なのに曲のイメージとぴったりだし、
覚えやすいのにほかのミュージシャンがあまり使ってないし^^
 
曲自体もセンスが必要でそれが個性になってると思うんですけど、
タイトルもそうですよね。
 
やっぱり二人は天才なんですね