ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

大地震!!

・・・・・怖かったぁ~

 
昨日の大地震は、生まれて初めて体験するすごさでした。
今までもいつかは来ると思いつつ、でもどこか自分は大丈夫かもなんて
根拠のない地震というか安心している気持ちがあったので、
地震が来た瞬間は、本当にものすごい恐怖感でした。
もうこれで死ぬかも・・・
と思ったぐらい^^;
 
私は職場が高層ビルの中なので、耐震性では優れているはず
なんですが、あの地の底から揺らされているような感覚は
ビルが倒れてしまうんじゃないかと思ったぐらいものすごいものでした。
 
ああいうときは人間の無力さ、自然の偉大さを
思い知らされますね。
 
テレビに映し出される映像も、まるで映画の中の
ワンシーンのような現実ばなれしたものが多くて、
一瞬でそれまでの人生を奪ってしまう、自然の驚異を
見せ付けられました。
 
これを書いているのも、まだ会社の中です。
電車も止まって動けず、動き出してもものすごい
混雑ですから、あきらめて社内泊です(笑)。
 
家のほうも停電しているようだし、明日になって被害が判明したら
どんなすごい地震だったのかが、よくわかるんでしょうね・・・・
 
悠仁や厚ちゃんも、きっと恐い思いをしたと思いますが、
被害にあわれた方たちに勇気を与えるような応戦ソングを
聞かせてほしいですね!
 
今度のツアーは仙台も、青森もありますから、
中止にならないようなら、ぜひ皆の力や勇気になる
言葉をかけてあげてほしいです。
 
そういう力がある二人ですからね^^