ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Mステ& FNS

先週はMステとFNSと、二つも(笑)テレビに出演していましたね^^
しかも両方、生!!
 
歌った曲は予想通り『Hey和』
 
本当は戦争のあった地域の人のことやアフリカの人達のことを
考えて作った曲かもしれませんが、ほとんどの歌詞が
今回の状況によくあてはまります。
 
地震がいつ起こるかなんてわからないし、
本当に偶然なんでしょうけど、ちょうどいい曲を
シングルにしましたよね。
 
こんな時に『いちご』だったら歌いづらいだろうし
 
でも、こういうときだからこそ明るくなる『スマイル』のような曲や、
『HAMO』もいいですよね!
HAMOの歌詞野中に、
 
『1+1は2じゃなくて、無限に広がり空へ・・・・』
 
という部分があります。
 
今は、日本中の人が心からなにか自分にできることは
ないだろうかと考えていると思いますが、そういう一人ひとりでは
そんなに大きくない力が、大勢集まることでものすごいパワーに
なっていてこの歌詞のとおりだなと思って聴いています
 
『Hey和』も震災の前と後では聞くほうも気持ちが違いますし、
悠仁もいつも以上に歌うときに力が入っていて、
その気持ちがすごく伝わってきました^^
 
ああいうところって・・・・すごくいいな~と思います!
 
ライブもずぐそこま迫ってきていますが、
いつも以上にファンと一体になれるライブに
なりそうな気がしますね^^