ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブツアー 内容変更

ゆずのホームページにライブに関するお知らせというのが
掲載されていました。
 
それによると、今回のライブは派手な照明や演出はやめて、
会場内の電力でまかなえるだけのもので計画しなおしたそうです。
 
最初はアルバム『2』の曲をメインにスケールの大きい
音響と照明効果を考えていたと思うんですが、
そこから180度の方向転換ですよね。
 
ゆずというのはもともとは二人だけで始めたわけですし、
この前の『FUTATABI』ツアーではバックバンドなしで
見事にゆずワールドをわれわれに伝えてくれました。
 
過去のライブもDVDで何度も見ていますが、
それに負けないぐらい最高のライブだったと、
今でも思っています

 
電力を使わないということは派手なスポットライトもなく、
二人のマイクとアンプ、バックバンドのアンプ、
そして後方の観客にもわかるように映像を映し出す、
それぐらいの内容になるのかもしれません。
 
派手な演出のゆずを楽しみにしている人には残念かもしれませんが、
ゆずは声とギターがあればそれでちゃんと成り立ってしまう、
すばらしい二人なんです^^
 
それにたとえゆずっこであっても、この時期にあまり派手すぎる
演出のライブだと、やっぱり後ろめたく思ってしまう人も
いるかもしれないし、こういうときだからこそゆずの声で
元気をもらえるんだし、こういう時じゃないと味わえないライブなんだから、
逆に楽しみましょう^^

二人の声が今まで以上によく聞こえてくると思うし!
 
私もこのコメントを読んでからは、素直にライブを楽しみに
できるようになりました(笑)。
 
私は横浜とさいたまの参戦なのでまだ1ヶ月以上ありますが、
もう来週からはツアーのスタートです!
 
早くいきたいですね^^