ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スマイル基金

ゆずのホームページに書いてありましたが、
2005年から2006年にかけて『スマイル基金』というものを
やっていたようです。
世界中の子供達が誰もが心からの笑顔で暮らせる日々が来るようにという趣旨で。
 
その基金はストリートチルドレンのいるバングラディッシュの
ある事業に使う予定だったそうですが、政府がその事業を
支援してくれることになり、有効な基金の使い方を模索していたそうです。
 
そこに起きた今回の大震災。
日本で多くの方が被災で苦しまれている今こそ
少しでも多くの義捐金を送ることが必要と考え、
この収益金を全額寄付することにしたそうです。
 
最後に悠仁が言葉を添えていました。
 
『本当に大変な時期だけど、みんなで支え合い、
 どうか希望を持ってこの悲しみを乗り越えていきましょう。』
 
・・・・いい言葉ですよね~(T_T)
さすが悠仁!!!!
 
惚れ直しました