ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

『背中』って・・・・・・

『背中』
 
いい曲ですよね~^^
 
でも・・・・
私・・・・・・
これはてっきりお父さんを思って作った歌だとばかり
思っていました



 
この前、母の日に歌ったことで初めて母親を歌った曲だと
気が付きました(笑)!
 
 
庭先で水をやる その背中は いつしか小さく
 
赤い髪をつかまれて でていけとどなられてれば
 

こういう歌詞は、どうもお父さんのイメージがあって^^;;;

悠仁のお父さんは優しいお父さんだったというのを
どこかで読んだことがあるので、
そのお父さんが髪をつかんでどなるぐらい
悠仁も親に手を焼かせていたのかな~と思っていたら・・・・・・
 
お母様がつかんでどなっていたんですかね(笑)?
 
パワフルでまっすぐなお母さんですね

 
でも、こんな感じで、歌詞を勘違いして覚えたり
理解したつもりになっている曲もあるんだろうな~・・・・・
 
前もあったんですよ・・・・
 
『女神』という曲を気持ちよく歌っていたんですが、
 
 
大きなおなかを抱えながら 
元町口で僕はまってた~
 
それを聞いていた奥さんに、
 
『・・・・・ん?
 おなかかかえて 待つのは・・・・・
 女性じゃないの???』
 
と、指摘されて初めて気がつきましたwwwwww
 
どうも歌詞を覚えたり理解するのは苦手かもな~^^;;;;
『桜木町』や『サヨナラバス』も大好きな歌なんだけど、
失恋の歌とはしらなかったし・・・・・・
 
歌というぐらいだから、メロディーやリズムがいいかどかで
その曲のイメージも好き嫌いもきまるタイプなので(笑)。
 
歌詞から好きになるというのは最近までなかったですね
 
これはゆずのおかげかも^^
 
でも!!
『背中』をお父さんの歌だと思っていた人は、
私のほかにもいるはずだ(笑)!!!
 
というか・・・・いてほしいかな^^;;;;;