ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/19 さいたまスーパーアリーナ 本公演最終日 レポ その4(悠子の部屋)

感動が薄れないうちにと思い、
今日は二つ目の記事です
 
ライブのたびに、毎回楽しませてくれるメンバー紹介ですが、
この日にやってくれたのは・・・
 
『今までいろいろな形でメンバー紹介を
 やってきたんですが、今日は・・・・・
 
   優子の部屋~♪』
 
という、悠仁の説明とともに、
あのメロディーが(笑)。
 
そして黒柳徹子風(笑)の軽快な口調とトーンで
はじまった悠子の部屋
 
まずはキーボードの斉藤有太さん!
 
悠仁 『あなたそんなにキーボードたくさなるけど、ずんぶ弾くの?』
斉藤 『・・・はい^^;』 (ここまでは前回と似た感じ)
悠仁 『今日は父の日だけど、なんかお父さんの思い出とかあるの?』
斉藤 『・・・え~と・・・・・父は先生をやっていまして、・・』
悠仁 『へぇ~』

この時、初耳だったのか、悠子の声ではなく、素の悠仁の声で
返事をしたもんだから、厚ちゃんが、
 
厚ちゃん『wwwwww悠子じゃないじゃんwww
 
と、悠仁を指差して大笑い(笑)。
その後も何度か悠子になるのを忘れて受け答えしてしまう場面があって、
厚ちゃんも、バンドメンバーも、ファンもそのたびに大笑い^^
 
話してくれた内容は、そういう仕事のお父さんだし、
音楽の道に進むことを反対してたけど、
影ではCDを売ってくれたりしてたという、いいお話^^
 
そして締めくくりに、かっこいいキーボードソロ^^
 

続いてはドラムの松原マツキチ寛さん。

悠仁    『あなた彫りの深い顔しているけど、
       お父さんはギリシャ人じゃないわよね? 』
マツキチ 『・・・・日本人です^^;』
 
仁    『あなたは、お父さんとの思い出はあるの? 』
マツキチ 『・・・・そうですね~・・・』

 
話してくれたのは、小さい頃にお父さんの出張についていったけど、
部屋がシングルだったので、自分をベッドに寝かせて、
親はソファーで寝ていたというお話。
 
ここで、かっこいいドラムソロをしてくれました^^


次はベースの林由恭さん。

悠仁 『あなたも、お父さんの思い出とかあるのかしら?』
林   『はい、うちは三人兄弟なんですが、・・・・』 
悠仁 『どんな兄弟構成(笑)?』
林   『姉と双子の兄が^^』 
悠仁 『もう、そっっくりなんだよね~!!』


ここでも悠仁の声が地に^^;;;
 
兄弟3人で父の日に言葉を添えて絵(?)を贈ったら、
ものすごく喜ばれたそうです。

ここでかっこいいベースソロ。
 (ディープパープルのスモークオンザウォーターでした^^)
 
途中だけど、ここで悠仁が一言。
 
悠仁 『なんか・・・・いい話ばかりだな~^^;』


そしてバイオリンの佐藤帆乃佳さん。

悠仁   『あなたは何かお父さんとのことあるのかしら?』
帆乃佳 『・・・実は、今日ライブに誘ったんですが・・・』
悠仁   『あら、来ているの?』
帆乃佳 『・・断られました』
   (会場爆笑)
悠仁   『そう^^;;えーーーと・・・・

      お父さんはなんてお名前?
帆乃佳 『きよしです』
悠仁   『・・きよし、きなさいよねwww』

この時につぼにはまったのか、素顔で大笑いしている
厚ちゃんの笑顔がスクリーンにどアップで写ったもんだから、
会場も笑いの渦と、黄色い歓声の渦(笑)。
 
どうも、女性ファンは厚ちゃんのあの笑顔がたまらないようですね~^^
 
 
そしてまっていました!
ギターの佐藤健治さん(笑)。
 
今日はどんないじられ方をするんだろうと、
会場中がわくわくしてる雰囲気の中で(笑)、
 
悠仁  『みんなお父さんのいいお話をしてくれたけど、
      あなたは・・・
      地デジについてどう考えているの?』
Gケン 『えっ!?

      ち・・ちの日じゃなくて・・
      地デジ・・の感想・・?えっ^^;?』
   (会場大爆笑)
悠仁  『そうよ、地デジ!』
Gケン 『地デジ・・の・・感想・・、え~・・・・・まじ^^;?
      地で地・・・・感想・・・ち・ち・・・・』

本当に何を話したらいいかぜんぜん思い浮かばない様子で、
本当に笑えました(笑)。
 
『ちちの日』と『ちデジ』
 
最初の『ち』の文字だけが同じなんですね(笑)。
 
そして、答えを聞かないまま、
いきなり終わるのメロディーが流れて(笑)。
 
 
Gケン 『え~~~~、・・・・・・おれ・・まだ^^;?』

あはははは、
ほんとうに笑いました~^^
 
でも、ちゃんとその後に悠仁がGケンのお父さんの話も、
フォローしていました。
農家でトマトを作っているそうです^^

 
今日のメンバー紹介が悠子の部屋とわかった時は、
おもしろいけど、また同じなのかなと思ってしまっったけど、
この展開は笑えました~

 
本当にみんな仲がいいですよね~^^
 
以上、悠子の部屋コーナーの紹介でした(笑)。