ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

右派? 左派?

よく(?)耳にすることばに、
 
右より、右派、
左より、左派
 
そんな言葉がありませんか?
 
最初は危ない人のことかと思ったら・・・・
なんのことはない、
悠仁と厚ちゃんのことなんですね^^;
 
 
悠仁は左側に立っているから『左派、左より』
 
厚ちゃんは右側なので『右派、右より』
 
最近は会場でも右よりの掛け声、
よく聞く様になった気がします。
 
男の声でも、女の声でも、
 
『こ~ちゃ~ん!』
『がんちゃ~~~ん』
 
と言う声が今回は目立った気がしました。
 
私はどっちが好きというのはないので、
ライブで感動した時は
 
『ゆうじ~ん』
『こうちゃ~ん』
 
と、どちらの名前も叫ぶことありますね(笑)。
 
 
どっちが好きでも、二人でゆずなんだから、
どちらがかけてもゆずじゃなくなっちゃうしね^^
 
女性の声援は普通ですけど、ちっちゃい子供の声や
男の子の声で
 
『こ~ちゃ~ん^^』
『ゆ~じ~ん♪』
 
なんて声をきくと、和みますよね(笑)