ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

7/24 ゆず横アリ シューティングライブ レポ(ねたばれあり)

今日はアリーナツアー 『2』 最終日のライブレポです!
 
本日は指定席なのでのんびりと入口に向かうと・・・
なんと!!
イチロー発見(笑)!
 
 

 
 
バットがいつもと違うような気もしますが・・・・
ちなみに、ライブ中は客席で本当のバットを
ぶんぶん振り回していました(笑)。
 
そしてロビーに入ってから探したのは、
ツアーブログにも載っていたラブピーの風船オブジェ
 
 

 
 
皆バシバシ写真撮っていました
無事に写真撮影も終了し、
会場内に入ると・・・・
この日の席は、アリーナA19列の一桁台!
結構近かったです

 
昨日は1台しかクレーンカメラ破棄が付かなかったけど、
今日は4台もあってシューティングらしい雰囲気でした(笑)。
 
この日のセットリストも昨日と同じ。
ただし・・・・・
最後にうれしいサプライズがありましたが、
それはまた、のちほど(笑)。
 
今日は前説でマネージャーが、
 
今日が『2』の最終日です!
 
と言ったせいか、昨日以上にお客さんの
熱気がすご買った気がします。
 
ライブの最初から最後まで、
最後だから、思い切り楽しむんだ!!
という意気込みを感じるような
声援、手拍子、歌声でした^^
 
もうこれで終わりだという寂しい気持ちもありましたが、
いいDVDを一緒に作りたいという気持ちもありますしね^^
 
悠仁と厚ちゃんも気合いがはいっていたなぁ~。
『Love&Peach』の時も、ダンスを一緒に踊るのを
多めにやってくれたり^^
 
 
お客さんをいじるコーナーでは静岡と埼玉のお友達
2人が選ばれました。
 
悠仁 『一緒に来たの?』
客1 『・・単品で』
悠仁 『人の数え方としては新しいなぁ~www』
 
みたいな感じで今日ものりのいい友達二人。
 
悠仁 『この後食べたいものは?』
 (ここで中華街風のメロディーは流れる)
客1 『すきやの牛丼』
客2 『すきや』
 
おおお、メロディーに惑わされずに、
しかも大当たり(笑)!
 
さらにもうひとつの質問で、
 
悠仁 『夏・・・といって思い出す曲は?』
 (ここで夏色のメロディーが流れる)
客1 『夏色』
客2 『夏色のナンシー
 (と書いて、ナンシーのところをわざと線で消していました)
 
という手の込みようで、ぴったしかんかん(笑)。
会場をしっかりと盛り上げてくれました^^
 
 
『第九のベンさん』で、
ベンさんが倒れた時に厚ちゃんが音頭をとって
皆で
 
『ガッテン!ガッテン!!』
 
と言って、悠仁を起き上がらせるところがあるんですが、
起き上がった悠仁が、
 
悠仁 『俺に・・・もっとガッテンをくれるか?』
客  『いぇ~い!』
 
悠仁 『・・・イェ~イじゃねえだろ・・・、
    俺たちの合言葉は、ガッテンだろ!』
 
 (会場大爆笑)
 
そのあとは、皆でガッテンコールの大合唱をして
また曲に戻るという感じでした^^
 
これは土曜日も言っていたので、
日曜日はちゃんとガッテン!と言おうと思っていたのに、
ころっと忘れていました^^;;;
 
きっと悠仁は心の中で、
 
『(ニヤッ!)やったね^^v』
 
と、思ってたんだろうな~(笑)。
 
『栄光の架橋』を皆で1番を最後まで歌うんですが・・・
今日の歌声は、本当にすごかった!
あんな大合唱ははじめてだったかもしれません。
 
そして、Hey和』も終わり、挨拶するときに、 
厚ちゃんが両手で顔をこうなでるというような動作をして、
それからまた目をくいっと手で涙をぬぐうような動作を・・・
 
もしかしたらうるうるしてたのかもしれません
 
そして


最後のあいさつの中で悠仁が、 
 
『来年は15周年だからいろいろと考えているから^^
 楽しみにしていてね♪』
 
 と、うれしいことをいってくれました~!!
集大成的なライブとかやってくれるのかなぁ~^^
期待していましょうね
 
 
そしていつも通りに階段をのぼっていき、
オブジェの前で振り返って、 
 
『きょうつけ~!れい!
 ありがとうございました~!』
 
のあいさつがあって、
 
あ~、最終日だったけど、
DVDの収録もあるしこれ以上のサプライズはないのかぁ~・・・
 
と、ちょとがっかりしていると、
 
悠仁が帰ろうとしない!
 
えっ、もしや・・・・・
 
と期待し始めたら、悠仁が振り返って、
 
『もう一曲いくか^^』
 
うぉ~~~~~~!!!!!
 
その時の開場のボルテージはすごかったですね~


 
しかしそんな中でも、ひとり冷めてる人が・・・・・
 
厚ちゃんです(笑)。
その場所にたったままなかなか動かなくて、
 
『ほんとうに・・・やるの^^;?』
 
みたいな雰囲気で悠仁のほうをじーーーっと見たまま(笑)。
 
これもおかしかったなぁ~^^
 
2人で後ろを向いて、何をやるかを相談して、
そしてようやく用意を終えて(笑)、
弾きだした曲は・・・
 
『シュビドゥバー』
 
客席と一体になって一緒に大合唱!
すごかったなぁ~
 
曲もおわって、さすがにもう終わりだな~と思っていると、
悠仁はまだ帰ろうとしない・・・・
そして、指を客席に向かって一本たてて・・・・
 
これを見たら観客席からはもう一曲やってくれるの??
という悲鳴のような大歓声!
悠仁が、
 
 『俺に火をつけたな!』
 
とかっこよく会場を盛り上げて皆が大興奮なのに、
厚ちゃんがまだ用意が終わってないのを見て、
冷静に、
 
『ちょっと待ってね^^』
 
あはははは、ずっこけました
 
そして厚ちゃんも用意が終わり、始まった曲は・・・・
 
『少年』
 
いや~!
まさかこれを二人でやってくれるとは^^
本公演でもやってくれましたが、
さすがにこのサプライズの時の、
のりと盛り上がりはまた別格でした
 
そして曲も終わり、本当に退場していく二人・・・
 
・・・・・・
楽しかったなぁ~、もんのすごく
 
『2』としては最終日だし、サプライズで一曲ぐらいはもしかしたら
やってくれるかもとは思っていましたが、
まさかまさかの2曲!!
 
周りのゆずっこさん達もなかなか興奮がさめやらないようでした^^
 
そして会場をでたところをパチリ!
 
 

 
 
この日は追加もあったので3時間半もの長くて素敵な時間を
味あわせてもらったので、いつもよりあたりが薄暗くなっていました。
 
最終日ということもあったし、ちょっと感傷的に(笑)。
 
またしばらく横アリともサヨウナラだな~・・・・・
 
また今度来るときも楽しめますように♪
 
かな~~~り長くなってしまいましたし、
うまく伝わらないかもしれないけど、
本当に今回のライブはすごくよかったです(#^.^#)
 
早くDVD発売してくれないかな~