ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

広島から^^

昨日の
 
『NEWS ZERO』
 
ゆずが出演するのは公式ページでわかっていましたが、
東北ツアー中だしスタジオからか録画かなと思っていました。
 
でも、夕刊の見出しを見ると、もしかしたら生出演?
と急にそわそわしだし、
ほんとうにまさかの生出演!
おまけに広島から!!!
 
これは驚きましたね~
 
原爆ドームをバックにろうそくの灯りに照らされながら、
気持ちを込めた
 
『Hey和』
 
を熱唱してくれました
 
この曲は・・・・・・
震災のために作った曲だと思っている方も結構いると思うぐらい、
今の日本にぴったりすぎる曲ですが、
本当は横浜大空襲を経験した人の思いをきいたりしながら、
時間をかけて作り上げてきた曲なんですよね。
 
その曲がこれだけ皆に愛され、これだけ勇気つけられ、
8月6日の広島平和記念日にあそこで歌えたのは
2人にとってもうれしかったでしょうね
 
近くなら車飛ばして見に行ったんだけどな~(笑)!!
見れた方は、幸運ですね