ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

HAMO

皆さんも好きですよね?
 
『HAMO』
 
私も最初のアルバム『2』を聞いてすぐに好きになりました^^
 
アルバムのはじめを飾る曲として、
リズムものりやすいし、二人のハーモニーもきれいだし、
 
今から2の世界がはじまるよ~!
 
と言っているような曲でお気に入りです

 
 
でもライブに行った後はそれまでとは違う感覚で聞くようになりましたね。
 
ライブでは、この曲が一番最後の曲として演奏されていました。
 
アルバムでは最初に聞く曲、
ライブでは最後に聴く曲、
 
まるっきり正反対の役目を持つ使われ方をしているのに、
どっちも違和感がないんですよね~

 
ライブで最後の曲として『HAMO』を聞いたときは、
それまではぜんぜん感じたことがない感情が
自分の中にわきあがりました。
 
今日はこれで最後だけど、
これからもがんばっていこうよ!
 
二人からそういうメッセージを受けたような気がしたんです^^
 
同じ曲なのに、演奏のしかたや曲順でこんなにイメージが
変わるんだな~と、本当に驚きました。
 
曲は・・・・本当に生き物ですね