ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

聖地 横浜アリーナ^^

ゆずっこにとっては、
横浜アリーナでやるライブはちょっと特別というか、
ここで見たいという気持ちが強いようですよね。
聖地と言う人までいますし
 
悠仁と厚ちゃんの出身地ということもあって、
ホーム会場みたいな雰囲気もあるし、
横浜にちなんだ曲も多いですしね^^
 
私は住んでいるのが川崎なので横浜市民ではありませんが(笑)、
横浜市には毎週買い物にも行っているし、
横アリも1時間以内にいける距離なので、
気持ち的には地元意識は勝手に持っています
 
横アリに見に来る人も、
横浜の人がどれぐらいいるかは本当は
わかりませんよね^^
 
でも、会場に入れば誰でも横浜のゆずっこになれるのが
横アリのいいところかも
 
アルバム発売に合わせたツアーでは、
横アリとさいたましか行ったことがないので、
いろんな方のブログに書かれているような、
横アリは
 
のりが違う
盛り上がりがすごい
 
というのは、あまり意識したことはありません。
 
さいたまでも楽しかったし、
行けば、いつでもどこでも楽しいのがゆずのライブですからね
 








 
ライブが終われば毎回、今日はよかった~~!
と思うし(笑)。
 
でも、
 
『ただいまぁ~^^』
『おかえりぃ~♪』
 
という掛け合いは横浜ならではでしょうし、
ファンもゆずの地元だという意識を持ってみているでしょうから、
そういうのが会場の雰囲気に出るのかもしれませんね
 
悠仁と厚ちゃんの中にも地元ということで
無意識のうちに他とは違うこともあると思うし。
 
 
横アリもでっかい会場なんですけど、
なんとなく・・・・・
あったかいというかフレンドリーな雰囲気を私は感じます^^
 
ゆずっこの気持ちや笑顔がそう思わせるんでしょうね。
 
打ち合わせなんかしてもいないのに、
ゆずが好きな気持ちが同じだから、
同じような気持ちで、
歌って、のって、楽しんで・・・
 
知らない人同士でも、手作りグッズをみて、
すぐになかよく話したりしていますし
 
他の会場にはその会場にしかない魅力で
ゆずっこを楽しませてくれますけど、
横アリも横アリにしかない魅力で
これからもたくさん楽しませてほしいですね