ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

男子ごはん! 追記(笑)。

え~~~~、
昨日のブログで『男子ごはん』の感想を書いたんですが、
放映されなかったり見忘れた方が結構いたようなので、
もう少しだけ覚えている部分を書いておきますね
 
これを見て少しでも様子が伝わるといいんだけどな~^^
 
悠仁は・・・・・
青いエプロンをつけていました^^
腰から下だけのタイプです(笑)。
 
ケンタロウ氏が作る料理の下ごしらえも手伝っていましたが、
なすやわけぎを包丁で切っていましたが、
あまり慣れていない感じでした^^;
 
わけぎを上から押し付けるようにざくっと切っているのを見た
ケンタロウ氏が、
 
『もっとこう包丁を動かしながら切ると音もしないし、
 きれいに切れますよ』
 
と、アドバイスされていました^^
 
わけぎは切るの難しそうですもんね^^;
 
自分の紹介する料理はいつもライブの時に作って食べているという
 
『キムチ(気持ち)よく混ぜてネ』
 
名前を発表する時になんていおうかな、受けるかなという感じで
不安そうな悠仁でしたが、
名前を言ったらスタッフに受けていたので大喜び
 
『優しいスタッフですね~^^』
 
と関心していましたが、
それを見た太一君が、
 
『俺が言ったら絶対冷たいだろ!』
 
と、いっていました
 
この料理ではオクラを切っていましたが、
さすがにこれは慣れた手つきでした^^
 
そして、料理のポイントで
 
『ゆうじんずポイント』
 
というポーズをとるんですが、
両手を顔の前にもってきて、
ひじから手首までをくっつけて手首から先の手のひらを
開いてかわいらしく『Yの字』にしていました^^
 
このポーズも番組中に何度かやったんですが、
2度目の時は勢いよくシャキーン!という感じで
スピーディーにやって面白かったんですが、
 
次に自分の料理を作っている時にやった時は、
料理のほうに気がいっているので適当(笑)。
 
これもおもしろかったですね~^^
 
作った料理は番組のホームページに出ていますので、
興味のある方は見てください^^
 
 
昨日もブログに書いたし、
そんなに書くことはないと思っていたけど、
書き出すと・・・・・
意外と書けるもんですね~