ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

曲順の大切さ

しばらく前から、
ゆずの曲を聞くときに、
シャッフル再生で聴くことが多いのですが、
それによって気が付いたことも・・・・
 
そうです!
タイトルどおりで(笑)、
 
曲順の大切さ!
 
一曲一曲はそれぞれいい曲なのはもちろんですが、
曲のつながりって結構重要なんだな~と、
改めて思いました

 
たとえば・・・・・
 

アルバム『2』の、
 
『from』
『彼方』
『蜃気楼』
『慈愛への旅路』
 

アルバム『FURUSATO』の、
 
『Interlude~フルーツ☆パラダイス~』
『いちご』
『スーパーマン』
『はるか』

という部分。
 

すごくスムーズで、
自然にそれぞれの曲がつながっていて
まるで一つの大きな曲のようで、
聴いているほうがより曲にのめりこみやすくなる気がします。
 
曲順によってはアルバム自体のイメージも変わってくると思うし、
曲順て大切ですよね~

 
 
アルバムごとに聴く楽しさ、
シャツフルさせて聴く楽しさ、
 
両方楽しんでみることで、
それぞれのよさにも気が付きますね^^