ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

長淵剛さんとセッション^^

いや~、
昨日のラジオはいつも以上に楽しかったぁ~
 
ゲストに来てくれた長渕剛さんとの会話はおもしろいし、
2曲も歌ってくれるし!!
 
3人で歌ったのは、
 
『ソウロウ』 (ゆず)
 
『ひとつ』 (長渕剛)
 
それぞれの持ち歌を一曲ずつ
唄ってくれました^^
 
『ソウロウ』も長渕さんのハーモニカですごく新鮮でした^^
『ひとつ』はソロでもいい曲ですが、
声もギターも3人のハーモニーになると、
さらによくなったきがしました
今日発売の曲で、
誰かとセッションしたのも始めてらしいです。
 
長渕さんも、
 
『一人じゃないっていいよな~』
 
と、実感こめて言っていましたけど、
本当にそうですよね^^
 
自分でギターを弾いて歌える人は、
こういうときに強いですよね



 
もともとは厚ちゃんが長渕さんの大ファンだったそうですが、
披露宴への出席も、
 
『これは絶対驚かせてやらなきゃ!』
 
と積極的に参加してくれたようですね^^
 
悠仁は司会だったけど、
感動して号泣してたそうだし(笑)。
 
長渕さんも言っていました。
 
『北川はよくしゃべるよな~^^
 岩沢はぜんぜんしゃべらないし!
 楽でいいなwww』
 
だって^^
長渕さんもゆずのライブDVDも見てるそうですよ!
 
今年の長渕さんのツアーの話のときに、
 
『一緒にやろうよ、きてくれよ』
 
と言っていたので、
もしかしたらサプライズで登場・・・
なんてこともあるかもしれませんね^^
 
被災地を訪問した話、
昔に鹿児島で厚ちゃんとセッションした話、
リスナーからの質問に答えたり、
ゲストといっても1時間以上いてくれたんじゃないかな?
 
私も昔はよく聞いていて最近は聞かなくなっていたけど、
話を聞いていると優しい人柄がよーーく伝わってきますね^^
 
昨日はほとんどのコーナーを飛ばして話をしていましたが、
すご~~~~~く楽しいラジオでした^^
 
たまにはこういうトークやセッションだけの構成もしてくれるとうれしいですね