ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

テレビに出始めた頃

今回のゆず誌も、
いろいろと興味深い話が載っていました^^
 
ベストアルバムに収録されている曲は、
ここ5年ぐらいの曲ですが、
 
ちょうどテレビに手始めた頃からの曲
 
らしいです。
 
そういわれてみれば・・・・
最初の頃はほとんどテレビに出ていませんでしたよね?
 
以前は、
 
自分たちはテレビには出演しない!
 
という歌手もたくさんいましたし、
逆にそれがある種人気を高めるというか人気の証明というか、
そんな時代もあったと思うんです。
 
私もまだゆずのファンではありませんでしたが、
何かのバラエティー番組でゆずに曲を作ってもらおう
という企画があって、
スタジオでレコーディング中かリハーサル中の
二人をお笑い芸人(だったような・・)がたずねて
お願いしている場面を、
妙に鮮明に覚えています。

ファンではない私でも、
 
ゆずは有名だけどテレビには出ない人
 
という認識があったので、
悠仁と厚ちゃんは表情は無愛想でしたが(笑)、
作曲を二人があっありと引き受けたのが意外でした

 
今では新曲が出るたびにテレビにも出演して、
にこやかに話していますが、
昔からは想像できませんよね~(笑)。
 
ゆず誌はいろいろなことがわかるし、
自分の中で思い出すこともあるし、
楽しいですよね^^