ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

浪花少年探偵団 主題歌

8月8日に発売予定のシングル、
 
また明日
 
この曲はドラマ、
 
浪花少年探偵団
 
の主題歌に採用されましたが、
番組は7月2日の夜7時から始まります。
悠仁と厚ちゃんのインタビューも掲載されていました。
 

厚ちゃん
  (ドラマ本編の)映像を見て、
  スリリングでほのぼのしていてノスタルジックという印象をもちました。
  そこで、誰もが経験した少年時代、少女時代に見た原風景が浮かび、
  “帰り道”のイメージを曲にしました。
 
悠仁
  (岩沢が作ってきた)曲がすごくシンプルな構成だったので、
  その中に遊び心とか、“ゆずらしさ”をどう表現するか、
  ドラマをより引き立てることができるかを考えました。
  子どもには子どもなりの人間関係がある。
  台本や映像を見ながらそんなことを思い出し、
  曲作りに反映できたと思います。
 
そっか~、今回の曲は厚ちゃんの曲なんですね~!
番組紹介のスポット動画でも使われているようなので、
運がよければもう聞いている人もいるんでしょうね
 
発売より前にドラマを見れば曲がきけますから、
そういう目的でドラマを見る人も結構いるかもしれませんね(笑)。