ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZU YOU 横浜アリーナ 2/10 ライブレポ(ねたばれあり)その2

それでは昨日の続きです^^
 
今日は長いけど、いっきに最後までいっちゃいます(笑)
 
 
『みぞれ雪』
『しんしん』
『from』
 
ここはさいたまと同じでした^^
やはり『from』の時は後ろの踊り子さんに
目が行ってしまうwwww
 
『またあえる日まで』
の曲の前にやる世代別のアンケートでは、
 
70代のところで手をあげた女性に悠仁が、
 
『あれ?昨日もきてくれてましたよね?
 いつもお世話になっています(笑)』
 
と話を振って、
会場を盛り上げていました^^
 
そしてこの日の最高歳は80代の男性!
世代別に歌うところで一人アップになっていました(笑)。
 
ここではゆず太郎君の人形を持ったカメラさんが、
お客さんとゆず太郎のツーショットをとりながら
会場を移動しますが、
このカメラさん、いいお客さんを探すんですよね~(笑)。
 
この日もゆず太郎のアップを映して、
そこからゆず太郎が下に下がっていくと後ろに
ちょっとだけ頭がさみしくなりつつある男性が
出現してきて会場がもりあがる(笑)
 
さらに曲が終わった後に、
もう一度映すというダメ押しまでwwww
 
男性には申し訳ないけど、
楽しませてもらいました^^
 
そしてここからはメドレーとなって、
会場ではペンライトを曲に合わせて
振り出してきれいでした^^
 
これが終わるとバックステージへ移動しますが、
今回は通路までこんなに近く!
 
 

 
これはライブ終了後の写真ですが、
こんな近くを二人が歩いていきました~^^
でも視線は合わずwwwww
 
悠仁は優しくて、
車いすの人が観覧するスペースの前に来た時に、
そこの人たちとたくさん手をタッチしてあげていました^^
 
バックステージは、
この日は遠い^^;
 
ここで歌ったのは、
 
『4時5分』
『始発列車』
 
と、さいたまとは違うパターンでした!
これは両方好きな曲なので、
うれしかったですね~^^
 
お客さんも初期の曲の方がリズムがのりやすいのか、
盛り上がっていました~^^
 
そして『陽はまた昇る』でメインステージに戻って、
一度退場(笑)。
 
ここでBe.シュビドゥバーを演奏してくれました^^
 
 
どこだったかあやふやですが、
ここらへんでメンバー紹介がありました(笑)。
 
今回のお題は、
横浜にちなんだメロディーを弾いてもらう!
 
ます紹介されたギタリスト
浜崎快声が弾きだしたのは、
『伊勢佐木町ブルース』
 
これはわかりやすかった~^^
 
次はバンマスでキーボードの斉藤有太さん。
彼が弾きだしたのは、
横浜市歌(笑)!
 
悠仁が、
 
『これは横浜市民なら誰でも知ってますよね^^』
 
と言っていましたが、
私は知りません(笑)。
川崎市民なのでww
 
次に紹介されたのはドラムの松原マツキチ寛さんですが、
悠仁も、
 
『ドラムでは難しいですよね^^;?』
 
とフォローしたあとに、
どうするのかと思ったら、
シンバルをたたく!
 
悠仁いわく、
 
『もしかして・・・・
 ジャンですかwww?』
 
ということで、
横浜方言(?)のじゃんをシンバルで表してくれました(笑)。
 
次に紹介されたのは林由恭
彼がベースで弾きだしたメロディーは・・・・
 
『港のヨーコ横浜横須賀』
 
これは途中で悠仁がしゃべりだしたのに、
それをスルーして最後まで弾き続けました(笑)。
 
途中でサングラスまでかけられて、
次の曲はそのまま弾いてくださいと言われてました^^
 
次に紹介されたのがパーカッションの、
若森さちこ
彼女がたたきだしたのは・・・
 
『新幹線の新横浜での降車案内アナウンスwww』
 
これもうけましたね~ww
 
そしていよいよおおとりは、
佐藤健治
 
悠仁   『だいぶハードルがあがってますが自信のほうは?』
Gけん   『あります(きっぱり)!』
会場   『おおおおお!!』
 
という感じで盛り上がった後に引きだしたメロディーは・・・
 
『振り向けば横浜(かな^^;?)』
 
・・・・・私は知りませんでしたし、
会場のゆずっこも頭の上に?マークがみえそうなぐらい
きょとんとしてました(笑)。
弾きながら途中でGケンも、
 
『・・・・あれ^^;?』
 
という感じであわててたのがおかしかった(笑)。
 
そんな感じで楽しいメンバー紹介も終わりました^^
 
 
 
会場がピンク色になって始まった、
『桜会』
 
この曲が終わったあとに何の前触れもなく、
いきなり『REASON』のイントロが!!!
 
おおお!!
ここで歌ってくれるんだ~!
と、生で初めて聴くREASONに聞き入る会場。
 
かっこいい曲だし、
二人の裏声もきれいですね~^^
 
でも手拍子はとりずらいというか、
途中で転調する曲は難しいですね^^;
 
新曲ですという意外とあっさりした曲紹介のあとに
 
『また明日』
 
やっぱりこの歌は乗りやすくていいwwwww
 
次の『いちご』ではまたまた楽しい劇を見せてくれました(笑)。
内容はさいたまとほぼ同じなので割愛します^^;
 
相変わらずのどたばた劇が大爆笑でした^^
悠仁の変顔もおもしろいしwww
 
そして『少年』でさらに会場をヒートアップ!!
この曲も夏色と同じぐらいゆずの代表曲ですからね^^
 
のりのいい楽しい曲と演出で会場を盛り上げた後は、
一転して静かに語りかけてから歌いだした、
 
『栄光の架橋』
 
これは誰でも歌える曲だと思うので、
会場中が気持ちよく歌っていました^^
 
そして本編最後の曲が、
 
『with you』
 
これはやっぱりいいなぁ~・・・・
何度聞いてもぐっときます(T_T)
 
メンバー紹介も終わって、
ステージを後にする二人。
 
会場のゆずっこもひとまず席に座って、
だんだんとそろいだす『贈る詩』コール(笑)。
 
にこやかに登場してきて
アンコールでまず歌ったのが、
 
『翔』
 
これもやっぱりいいですよね~^^
 
そのあとはバンドメンバーがタオルを頭上にかざして、
 
『T.W.L』
 
これも最近ではゆずの曲というイメージが強くなってきましたね^^
会場中でタオルを振り回し踊りまくる♪
 
この曲も乗りが良くていいですよね~^^
 
終ったあとに悠仁が、
 
『すごいね~、タオル振り回すからほこりがwww』
 
なんていうもんだから爆笑(笑)。
 
そしてそのあとまた一度終わるようなそぶりをみせますが、
今回は悠仁がタンバリンを手にせずに、
本当に全員ステージからひっこんでしまう(笑)!
 
会場からは、
 
『え~~~~~~!』
 
の大合唱(笑)。
 
その時メンバーが引っ込んだカーテンにスポットライトが当たり、
そこに現れたスタッフの手!
その掌が、
 
『もう一回!』
 
の形で音頭をとると、
会場が『もう一回』コールの渦にwwww
 
すると悠仁が幕の間から顔をだしニコッとして、
再登場(笑)!
いろいろと考えて楽しませてくれますね~(笑)。
 
この曲はやっぱりのりが違いますね、
 
『夏色』
 
この日は席がよかったのか、
あの紙テープもゲットできました~^^v
 
 

 
 
一枚ずつちゃんと後ろに文字がかいてあるんですね~!
これはすごいと思いました^^
 
この日悠仁が頭にかぶったのは・・・・・
 
シュウマイwwww
 
これがまたでっかいのが3つものってて、
かなり重そうでした^^;
 
悠仁も歌の途中で何度も、
 
『重い^^;』
 
と言っていましたし(笑)。
 
この日は期待していた『イロトリドリ』
歌いませんでした^^;
 
次は聞けるといいんですけどね^^
 
最後に贈られていたお花です^^
 






オリオンスポーツ、
岡村天満宮、
伊勢崎ショッピングモール、
Mステ、
めざまし、
etc
 
いつも以上にたくあんあるように感じました^^
 
今日のライブは席はすごくよかったんですが、
会場がちょっとおとなしいというか、
のりがいまいちというか、
もう少し会場からも盛り上げてあげられればいいのにと
思ったことが何度かありました^^;
 
ゆずっこはまじめというかあまり無茶をしない人が多いとおもいますし、
加減が難しいですが、
ライブでは自分たちも、
悠仁と厚ちゃんたちも、
気持ちよく盛り上がれるようにしたいですね^^
 
さぁ、次は14日だ~(笑)!!
 
 
 
 
 
 
 
セットリスト

01.1~one~
02.シシカバブー
03.みぞれ雪
04.しんしん
05.from
06.またあえる日まで
07.ワンダフルワールド
08.虹
09.HAMO
10.Hey和
11.ワンダフルワールド
12.四時五分
13.始発列車
14.陽はまた昇る
15.桜会
16.REASON
17.また明日
18.いちご
19.少年
20.栄光の架橋
21.with you
アンコール

22.翔
23.TWL
24.夏色