ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

明日へ コンサート レポその2(ねたばれあり)

それでは昨日の続きです^^
 
曲順はかなりあやふやですので、
ご容赦ください^^;
また、曲のタイトルもほとんどわからないので、
ご了承ください^^;;;;
 
ということで・・・・・
それぞれのアーティストごとに感想をかいていきます^^
 
 
1分前の案内があり会場も緊張に包まれたオープング、
暗い階段の上に一人のシルエットが・・・・
 
あれ?
中居君かな??
 
と思ったら、
スポットライトが当たるなか、
中居君が登場!
 
会場が大歓声でした~^^
有働アナと挨拶した後のトップバッターは、
 
AKB48
 
いきなり『ヘビーローテーション』で会場を惹きこみます
 
この時点で、
初めて生で見る中居君、AKBにテンションアップ!
 
テレビでしか見たことがない人が目の前で、
しかも顔がちゃんとわかる距離で歌うというのは、
やっぱり気持ちが違いますね~^^
 
この後も何度も登場しますが、
華やかさはさすがに他グループよりあったかな~。
私が他のファミリーをあまり知らないだけですが^^;;;
 
 
 
Kis-My-Ft2
 
も、ローラースケートで華麗に登場(笑)。
彼たちは中居君に結構いじられていましたね~^^
 
最初にインタビューされてからステージに移動するときに、
中居君の前を通るんですが、
最初の時は、
 
有働  『(後輩なのに)前を通ってもいいんですか?』
中居  『今日はゲストですから^^』
 
と答えていましたが、
二曲芽で中居君の前を通るときは、
みんな腰をかがめて先輩に敬意を表しているのに、
最後のひとりだけわざとどうどうと歩いていって、
通り過ぎてからしきりにあやまっていました(笑)。
 
会場も笑いに包まれていましたが、
中居君が、
 
『普段なら絶対足出して、こけさせてますね!』
 
なんていうもんだから爆笑(笑)。
 
キスマイはメインとなる3人が衣装が違うようですが、
それ以外のメンバーにむけて、
 
中居 『早く白いジャケットきれるようにがんばれよ』
 
となんども声かけていたのがおかしかった~^^
 
西田敏行さんは・・・・・うまい!!
昔ヒットした『もしもピアノが・・』の時は
そんなに感じなかったんですが、
すごく感動するぐらい上手だったんです!
まだBS放送中の時間帯でしたけど、
感動しました^^
 
やまぴーは・・・・・・
ファンの方には申し訳ないけどうまくはなかったかなぁ~^^;;
 
彼もBSの時間帯に持ち歌かな?
スローなテンポの曲を歌ったんですが、
これがまた難しそうな曲で、
微妙に音程が・・・・・
 
地上波の時間帯で『上を向いて歩こう』を歌いましたが、
こちらはまだほっとして聞いていられました^^
 
アンジェラアキさん、
すごかった~~!!!
 
ピアノも上手ですが、
歌もすごい!
声量もすごかったし、
聞いていて感動しましたね~^^
 
 
Perfumeは、テレビと同じ(笑)
彼女たちの曲のときにすごいファンなんでしょうね~、
2階席の一番左側のほうの男性二人が、
大声で声がけするはペンライト振り回すは、
とびはねるはで、
すごかったです^^
それをみて周りの人も楽しそうでしたし(笑)。
 
あとドラえもんの主題歌を歌ってくれたんですが、
局紹介のときに有働あなが、
 
未来型猫型ロボットの主題歌
 
なんて紹介するもんだから、
会場も大うけ(笑)。
他局の番組だからそういったんでしょうけど、
素直にドラえもんといえばいいのにね~(笑)。
 
aikoは・・・・・
うまかったなぁ~^^
声量もはんぱなかった~!
テレビできくと、どことなく音が外れてそうな、
声もビブラートがない直線的な声にきこえていましたが、
生はぜんぜんちがいました!
音程は正確で安定してるし、
ビブラートも聞いていて、
ききいっちゃいました^^
 
それといつもニコニコして客席に手をよく振ってくれて、
人柄がでていてよかったです^^
 
 
中村雅俊、西田敏行、荒川静香、AKBの一人(名前忘れました^^;)、原田直之
 
で歌った復興ソング、
これもよかったです!
 
荒川静香さん、ものすごく声が高いけど上手(笑)!
 
 
SMAPは・・・・・
さすが声援が桁違いでした(笑)。
 
拓哉とか慎吾と書いてあるうちわやペンライトを
持っているファンが座ったまま踊って応援していました^^
 
地上はが終ったあとにそのままSMAPが続けて2曲歌ったんですが、
その時の会場のもりあがりがすごかった~!
 
生放送ということで、
なんとなく観客も意識しているとこがあったのかもしれませんが、
BSだからないというわけではないけど、
ここからは2次会みたいな雰囲気というか、
気持ちがちょっとリラックスしたのもあって、
ものすごくのりのり^^
 
今までもキムタクはかっこいいと思っていましたが、
予想以上にかっこいい(笑)。
 
香取君もよく客席に手を振ってくれました^^
 
中居君もかっこよかったですね~!
彼は司会もすごく上手で、
上手にお客さんの気持ちをつかむんですよね~^^
 
ふるさとの話になったときも、
 
私も小さい頃のことよく覚えていますし、
よく遊んだり、勉強したり・・・・ん?勉強?
 
なんて言って、自分でつっこんだり(笑)。
SMAPファンじゃない人も自然にひきつけるような魅力がありました^^
 
あと、テレビで見てるよりもみんなスマートにみえましたね~!
 
スガシカオさんは一番最後に登場しましたが、
NHKでよく耳にするあの曲を歌ってくれました^^
大人のミュージシャンと言う感じでかっこよかったです^^
 
美輪明宏さんは・・・・・
好き嫌いはともかく、
あの迫力は素直にすごいと思いました^^
そして話す内容が易しい気持ちがあふれていて、
なんかすごくよかったです^^
 
鈴木福くんも登場して、
テレビで見せるほのぼのとしたキャラで
会場をあったかくしてくれました^^
 
そしてそして!
我らがゆずですが・・・・・
 
テレビでは映像が流れていたり司会者が映っているときに、
暗がりの仲舞台のセットを用意をするんですが、
あのろうそくのようなものをスタッフがたくさん
置き出したんです。
そしてギターを抱えて用意するスタッフが二人。
 
これは・・・・ゆずで『Hey和』かな?
 
と思ったら、
ゆずは当たったけど、まさかの『虹』(笑)
 
この曲も応援ソングですから選曲としてはありですが、
もしかして中居君が好きだからリクエストしたのかなとか
邪推してしまいました(笑)。
 
この日の二人はいつもどおりいい声をきかせてくれましたし、
やっぱりじょうず!!
 
ファンとしてひいき目というのはあるとは思いますが、
素直に上手いと思いました。
安心して聞けるんですよね~^^
 
ゆずが出てきたときに隣のご夫人も、
 
ゆずもいいんだよね~
 
とうれしそうに友達と話しているのをきいて、
 
もっと言って~^^
 
と思ったのはいうまでもありません(笑)。
ちなみにその方たちはAKBファミリーのファンらしくペンライトで
がんがん応援していました(笑)
 
曲が終った後に珍しく悠仁が『はぁ~』とため息をついてにっこり。
緊張してたわけではないんでしょうけど、
気持ちをこめて歌いきった達成感のため息なのかもしれませんね^^
 
そしてアンコール・・・じゃない^^;
地上はが終った後のBSタイムでも歌ってくれたんですが、
これがまさかまさかの
 
『雨と泪』
 
それも二人だけの弾き語りで!!!
 
いや、曲はねものすごく好きだし歌詞もぐっと来る曲で
この日の趣旨にもよくあっていると思うんですが、
ゆずっこ以外にはほとんどなじみのない曲じゃないですか?
 
そう考えると、
 
With You
アゲイン2
 
とかいっぱい候補はあると思うのに
この曲を選んだのがすおいな~と。
 
皆が知っているからとかいう理由ではなく、
自分が伝えたい歌を選んだのかな~と思って
いいな~と思いました^^
 
この曲の厚ちゃんのギターをたたくのにあわせて
 
パンパンパン
 
と手拍子するところ、
私はしっかりとやりましたが、
さすがに手拍子が少なかった~^^;
 
でも二人にもゆずっこもちゃんと来ているよ~と伝えたくて、
がんばりました^^
 
 
BS放送の最後の挨拶も終った後、
出演者がステージ上から客席に向かって
手を振り続けていましたが、
悠仁と厚ちゃんも
 
『ゆずっこはきているかな?』
 
みたいにあちこちをきょろきょろ(笑)。
目があったきがして勝手に喜んでいました(笑)。
 
そして中居君がアーティスト全員の名前を呼び上げていって、
みな手を振りながら退場していきました^^
 
そして最後に有働アナが感謝とお疲れ様の挨拶をして、
この日のコンサートは終了。
 
 

 
 
こういうライブは初めてでしたが、
本当に楽しかった~!
 
また機会があればぜひぜひいきたいですね^^
紅白も応募しよっと(笑)!
 
明日はこの日感じたことをもうちょっと書いてみるつもりです^^