ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

明日へ コンサート 雑感 その2

先週行われた

震災から2年 明日へ コンサート

で感じたことの続きです^^


その5 : ずっと座ったまま
 
これ、結構新鮮でした(笑)!
 
ゆずのライブは ほぼたちっぱなし。
それに慣れているので、
座ったままというのはなんかのりが悪く感じてしまいます^^;
ゆっくり見たり聴いたりするのはいいんですけどね^^
 
 
その6 : 手拍子の力
 
今回のライブではペンライトを強制的(?)に振る曲もありましたが、
そういう時は手拍子はできない・・・・・
 
どっちもライブを盛り上げるには大切なことだと思いますが、
手拍子がないのはちょっと寂しい気はしました^^;
曲によってつかいわけるのはめりはりがあって
いいのかもしれませんけどね^^
 
 
その7 : 歌わない
 
今回はいろいろなアーティストのファンがいましたが、
あまり一緒に口ずさんでいる人はいなかったような・・・・
 
ゆずのライブだと、悠仁が『一緒に歌おう』とよくいうので、
結構見に来た人も一緒に歌いながらライブを楽しみますが、
曲に合わせた掛け声とか声援はきこえましたが、
歌っている声はきこえなかったかな~。
 
そういう意味では逆にゆずのほうが珍しいのかな^^;?
 
 
まだほかにもいろいろ感じましたが、
なかなか新鮮でした^^
 
特別に好きなアーティスト以外のライブには
なかなか行く機会がないので、
自分がファンの歌手のライブしか知らない人も多いと思いますが、
たまに違うライブにいってみるのも
いろいろと感じることもあるしいいもんかもしれませんね。
 
そういうことで改めてゆずのよさに気が付くこともありますし^^