ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

花見~^^

先週の土曜に、
花見にいってきました~!
 
気分転換もかねて、
いつもはあまりいかない場所にでもいってみよう
ということで、
上野公園へ(笑)。
 
お花見では有名ですが、
混みすぎているのでいつも敬遠していました^^;
 
上の駅まで電車で行って改札を出ようとすると・・・・
改札を出るのにも行列が^^;;;;
 
これは先が思いやられるな~と思いつつ、
まずは国立博物館へ!
 
花見なのに博物館?
 
とお思いの方もいると思いますが、
ここの庭園が今の期間だけ快方されているんです^^
 
庭園に入るのに結局博物館に入場する600円を払いますが^^;;
 

 
 

 
 
園の中は、
ここが都内?
と思えるような静かな空間で、
桜も上品な感じでした(笑)。
 
せっかくお金も払ったので博物館もみてきましたが、
重厚な建物で、
たまにはこういうところにくるのもいいもんですね^^
 
そして博物館をでてよくテレビに出る公園に行ってみると・・・・
 
 

 
こんな感じ(笑)。
 
桜のトンネルは綺麗でしたね~^^
ただし、
人が多すぎ^^;;
ゆっくり見る感じではないかもしれませんね。
 
不忍池も行こうかと思いましたが、
そこも人の渦がすごかったので、
あっさりあきらめました(笑)。
 
個人的にはもう少し人も少なくて、
くつろぎながらゆったりと見れるお花見のほうが好きかな~^^
 
でもこういうお祭りのような行事は参加するのも楽しいですからね(笑)。
 
来年は・・・・・
ここにはこないだろうけどwwwww