ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

GO LAND 7/15(月・祝) 代々木第一体育館 レポ (ネタバレあり)

行っていきました~!
 
GO LAND
代々木第一体育館
 

この日は前日までの天気予報では最高気温が31度ぐらいで、
ここ数日の中では一番過ごしやすそうかと思っていましたが・・・・
 
35度あったようです^^;
暑いこと暑いこと(笑)。
 
代々木体育館は原宿駅が一番近いけど、
出口&歩道橋がめちゃめちゃ混むので、
渋谷からぶらぶらと歩いて行ってみました^^
 
渋谷駅前にはゆずっこらしき人はみかけませんでしたが、
パルコを過ぎたあたりからは見慣れたTシャツやバッグがちらほら(笑)。

まだ時間があったのと遅めのお昼ということで、
途中にあった牛タン屋さんに入って腹ごしらえしましたが、
店内にもゆずっこさんがなん組かいました♪

そして体育館前に到着したときはすでに開場時間をすぎていて、
こんな感じでした^^
 
 





以前NHKホールに行ったときにここに来たことがあって、
たまたまV6のライブがあったんですが、
その時の熱気に負けていない盛り上がりでした(笑)!
アリスや悠仁のあの衣装を見事に着こなしているゆずっこもいましたし^^ 

そして会場に入ると・・・・・
おお、
こんなお花が(笑)!!
 








 
NHKの合唱コンクールの花輪もありました♪
 
そして入り口から右を見ると、
すぐにステージが目に入ってくるんです。
この会場は体育館なので、
入口と別に特に客席に入るための扉がないので、
外から入ったらすぐ見えちゃう(笑)。
 



そして・・・・
撮影もOK!
 
公演中だけ×
後は撮影○

の張り紙があって、
中には係りの人にシャッターをちゃんと押してもらっているツワモノも(笑)。
 
なので私も遠慮なくぱちり^^

これは入口からすぐのところです。
 
 


 



そして、私の席からも(笑)
 
 


 
結構・・・近いかも♪
 
この会場はステージ正面のアリーナ席の後ろの部分にスタンド席がないせいか
意外とこじんまりと感じました(笑)。
この前のさいたまがでかすぎたのもあると思いますが^^;

開演前にはピエロが二人でてきてお客さんを楽しませていましたが、
この日はかなりの数のゆずっこを上手に参加させて、
楽しい時間を作ってくれました^^
 
4時を少し過ぎてラジオ体操が始まって、いよいよライブの始まり~

今回のレポは、
前回私が参戦したさいたまと違うところを書いていきます♪
 
 
まず、メリーゴーランドを聞いて思ったんですが、

さいたまの時より厚ちゃんの声が出ている?

ということ。
音量や音響の影響もあると思いますけど
すごく声が前に出てくる感じで聞こえてきました^^


この日のMCの最初に、
悠仁が客席のあるカップルをいじりだして、

だんなさん、ありがとうございます^^
あれですか?
最初は奥さんがファンだったとか?
それでなんとなく自分も聴くようになって、
いつの間にか車の中のCDもゆずばっかりになったとかww

と話しかけていたら、
厚ちゃんも、

勝手にストーリ作らないように!

と、すかさずつっこみいれてました(笑)。

お客さんへのアンケートは、

ゆずのライブに来て1年目以内、2年目・・・

というように1年毎増やして行きました^^

15年目、16年目の
ゆずっこさんもかなりいたのがビックリでしたが、
17年目の人も結構いて、
路上時代からのファンなんでしょうね~

18年目と聞いたときは誰も手を挙げなくて、
悠仁も厚ちゃんも、

まだゆずいないし

と、自分たちで突っ込み入れていました
そして、

小さい頃から知っている人

と言い出して、
言っている本人も受けていました

最後には、

友達に誘われてきたけど、
まだゆずのファンじゃない人

なんてことをいって、
本人も会場も爆笑(笑)。


この日の来場者は11000人ぐらい、
結構入っていますね(^_^)

今日は客席をブロック毎に分けることはしませんでした。

この日は2人の名前を呼ぶ歓声が結構目立って、
中にはつい笑ってしまうような個性的な雄叫びで
会場を盛り上げてくれるゆずっこさんもいて、
全体的にさいたまよりもお客さんのノリがよかった気がします^^

始まりの場所
傍観者
仮面ライター
etc

歌っている時のノリも、
会場中がのっていたように私の席からはみえたし、
会場全体が楽しい雰囲気でした~^^


LOVE&PEACH

この曲の始まる前に二人が芝居をやる映像が流れますが、
前回は厚ちゃんが桃を食べて倒れるバージョンでしたが、
今回は悠仁が倒れた~!

桃をもらったところまでは同じで、
それをみた厚ちゃんが、

うわ~おいしそうだな~
俺、桃大好物なんだよね~^^

と話かけるのに、
桃をじっと見つめていた悠仁がいきなりガブリとかじりつく(笑)!

それをみた厚ちゃんが、

あんた今の俺のくだり、きいてた・・・??

とつっこむのが面白い(笑)。

倒れた悠仁のお尻が桃になって、
その後はラブピーの始まり~~でした^^



この日はいくつかサプライズもあったんですが、
その一つが、

夏色

さいたまの時は曲の途中の

それそれそれそれ

の後にまさか予想もしていなかった、
サザンの勝手にシンドバッドを歌い出すという演出、
しかも物真似しながらというサプライズがあったので、
また聞けるな~と楽しみにしていたら、
聞いたことはあるけど違うメロディーが・・・・

悠仁が歌い出したのは、

ゆ~め~じゃない  あれもこれも~

げげ!

ultra soul』(ウルトラソウル

ビーズじゃないですか!
しかも物真似してるし(笑)。

悠仁  『そして輝くウルトラソウル』
客席  『ヘイ!』

というところも3度ぐらい繰り返して、会場も盛り上がって凄かった~

そのあとは、

ビーズじゃねえよ
俺たちゃゆずだよ

というやり取りが(笑)
これは楽しかった~^^

サザンといいB'zといい、
うまい選曲しますよね~(笑)。

これって会場ごとに変えてきてるのかな~?? 
次回も楽しみです^^


そしてもう一つのサプライズは、

向日葵ガ咲ク時

が、ない!!!
さいたまと同じような曲紹介で、

夏なので夏の曲いきます

といったので、
みんなひまわりを歌うと思っていたところに
流れてきたメロディーは・・・

Yesterday and Tomorrow

おおお!!
えええ!!

両方の歓声が聞こえてきました(笑)。

ひまわりの飾りをつけている人もかなり見かけたので、
楽しみにしていたファンはがっかり?
Y&Tが好きな人はうれしい?

そんな感じでしたね(笑)。
個人的にはひまわり大好きだし、
夏らしい曲なので聞きたかったけど、
Y&Tも久しぶりに聞けて嬉しかった~^^
会場ももりあがっていましたし



最後の挨拶の時に悠仁が、

今日の出来事はB'zのファンには言わないで下さいww

と言うと、その横で厚ちゃんが何度も頭を下げているのが
おかしかった~(笑)。


この時、客席がバックのスクリーンに映ったんですが、
あくびをしているお客さんがいたんですが、
目ざとく見つけた悠仁が勢いよくマイクのところに戻ってきて、、

今、おあくびしてたろ!!

と、つっこんでいたのも最高でした(笑)。

二人がハグしたときに
客席からひゅ~~という歓声が起きると、
あえてあおる悠仁(笑)

最後にステージの後ろに引き上げる時も、
悠仁が生声で、

ウルトラソウル!ハイッ!

といって、
最後までみんなを楽しませて帰っていきました





この前のさいたまはLANDの世界を楽しむ感じで、
この日のライブはもう少しリラックスしたような、
のりのりのライブでした^^

ひまわりが利けなかったのはちょっと残念でしたが、
サプライズもあり、
またまた楽しいライブを味わえました~^^

今度の横浜ははたしてまたなにかあるのでしょうか(笑)?



セットリスト
 
01. 砂漠のメリーゴーランド
02. 流れ星キラリ(ゆずバージョン) 
03. 飛べない鳥
04. 始まりの場所 
05. 傍観者 
06. 代官山リフレイン 
07. 遊園地
08. 灯影 
09. with You 
10. ピエロ
11. 仮面ライター 
12. REASON 
13. LAND
14. LOVE&PEACH
15. GO★GO!! サウナ 
16. 夏色 
17. ムーンライトパレード 


アンコール

18. ゼラニウム 
19. Yesterday and Tomorrow
20. イロトリドリ