ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Rの法則 & MUSIC JAPAN

みなさんはみましたか~?
 
Rの法則!
 
いや~・・・・・
この番組、なめてました^^;
こんなにいい番組とは(笑)!!
 
ゆずをゲストに10代の子供たちとTOKIOの山口君が
いろんなトークをしていましたが、
 
10代の子供たちにも、
 
夏色
栄光の架橋
 
が人気なのがびっくり(笑)!
タンバリンのたたき方まで悠仁に教えてもらったり^^
 
おまけにあのオリジナルのデコタンバリンを
触らせてもらえるなんて!!
うらやましいったら、ありゃしない(笑)!
 
今回は『友』のどのフレーズがぐっとくるかという
アンケートもありましたが、
ぐっとくる歌詞が多すぎるというか(笑)。
でも一番ぐっときたのは、

同じ空の下 ぼくらはどこかで繋がっている

という部分。
確かにこの部分、
すごくほっとするようないい言葉ですもんね~^^

中には悠仁や厚ちゃんの思い描いていた情景や気持ちとは違う、
いろいろな解釈もあって新鮮でしたね~^^
 
悠仁も、
 
勉強になります
 
と言っていたし(笑)。
 
こういうシチュエーションでも悠仁も厚ちゃんも
楽しそうに10代の子供たちと話したり感じているのが
なんか見ていてよかったです^^
 
子供たちも楽しそうでしたしね(笑)!
 
曲って、
こうやって自分が思ってもないような形や思いで
聴かれていったりするんだな~って思ったり、
今の子供も素直で可愛いな~と思ったり、
曲を聞けるぐらいしか期待していなかったけど、
すごく気持ちのあったまるいい番組でした^^


 
この日はなんともう一つテレビ番組に出演(笑)!
 
MUSIC JAPAN
 
こちらはPerfumeにインタビューされていましたね^^
ライブ中に楽屋で(?)寝てみたら、
意外と声の調子がよかったとか(笑)。
でもまわりは寝起きの悠仁をみて大丈夫か心配したそうです^^
 
そして歌ってくれた、『友』
 
やっぱりいい曲ですね~^^
最近はこのメロディーと歌詞が、
心の中でいつも鳴っている感じです^^

まだ気が早いけど、
こんなにNHKで取り上げてくれるなんて・・・・
紅白はこれで決まりかな~(笑)?