ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ミッチャン・インポッシブル

いや~~!
ラジオ、おもしろかった~(笑)!!!
ものすごく^^
 
昨日はニッポン放送の
 
清水ミチコのミッチャン・インポッシブル
 
にゲストで出演したゆず。
 
清水ミチコさんがこの前のYANNGにゲストできたときに、
二人のトークが本当におもしろかったと、
絶賛していました^^
 
ゆずのことについてもかなり調べていたようで(笑)、
いろいろな質問をされていましたね~^^
 
 
ライブの話にもなって、
この間のプレミアムライブで久しぶりに
ライブハウスでやって、
二人もすごく楽しかったと、
嬉しそうに話していました^^
 
横アリは60回もやっているけど、
緊張感はなくなることはないと言ってました^^
 
今後はどんなとこでライブをやってみたいかときかれて、
悠仁が、
 
皆が浜辺で待っているところに、船で登場!
 
なんてことを言っていましたが、
なにか変ったことをしたいのかもしれませんね^^
 
 
オリンピックの話もでて、
アナウンサーの方や清水ミチコさんから
選ばれるんじゃないですかといわれ、さらに
 
もう作ってるですか?
 
なんて、とぼけた質問まで(笑)。
悠仁も、
 
もう作ってたらやらしいですね(笑)。
 
と笑っていました(笑)。
 
声がかかればぜひやらせてほしいといっていたので、
NHKさん、ぜひ声をかけてあげてください^^
 
 
そして!!
なんと、『友』の曲紹介を厚ちゃんがやることになって、
どんな風にやるのかなとドキドキしていたら、
 
君は誰の顔を思い浮かべるかな?
・・・・・
 
あえなく撃沈(笑)。
しかもどこかで聞いたことのあるような・・・・
すかさず悠仁から、
 
へただな~・・
ちょっと止めてください!
 
のだめだし(笑)。
どうも上柳アナのまねをしようとしたらしいけど、
覚えてなくて言葉が出なかったようです(笑)。
 
もう一度やりなおしたら、
今度はいきなり言葉がでなくて、
厚ちゃんが自分でストップwwww
 
厚ちゃんも、
 
ちょっと長いな~21秒は、
北川さん、これ尻ぬぐってくれないかな~
 
なんて振るし(笑)。
その言い方がまた本当に困ったな~という感じで
笑えました^^
 
そうしてバトンを受けて始まった悠仁の曲紹介は、
 
オリンピックまで、、、、
友達何人できるかな!
 
なんて小学生のような言葉(笑)。
もう爆笑でしたね(笑)。
せっかくのしんみりする曲が台無しwwww
 
この後アナウンサーもいきなりやらされたけど、
こちらも見事に失敗wwwww
 
そのあとに清水ミチコさんもふられましたが、
そつなくこなすのがさすが!!
 
プロでも突然は弱いこともあるようですし、
曲紹介によって曲を聴く気持ちがぜんぜん変わってしまうのが
おもしろかった~^^ 
 
別のコーナーでは、
悠仁が物まねに挑戦しましたが、
ラジオなのに最近得意げにやっている(らしい)顔真似(笑)
 
半沢直樹!
 
ラジオで無言なの間は・・・・
どきどきしますね(笑)。
 
 結局ダメだしをもらったようです(笑)。
 
 
初めてのライブハウスツアーの時に、
冗談なんだろうけどお客さんから金返せコールがおきた時の話もあ って、
さすがにすごくショックだったと。
 
それまでの路上はこっちも勝手にやっているし、
聴く方も勝手。
 
でもお金を払ってもらうということの重さというか、
そういうものを考えさせられた出来事だったそうです。
そういうことも、
 
できるだけ来てくれた皆に楽しんでほしい
 
という今の気持ちにつながっているのかもしれませんね^^
 
ドラマやバラエティーにはでないのかという質問もされていましたが、
やっぱりミュージシャンが一番いいと、
しみじみと言っていました^^
よほどイノセントラブで大変だったんでしょうね~(笑)。
 
 
しかし・・・・
ラジオはおもしろいですね~!
テレビに出演してもあまりこういう話まですることもないし、
顔は見えないのに表情も見えてくる気がするんですよね^^
 
やっぱりトークは本音がでて楽しいですね~♪