ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

すべては君に逢えたから

観てきました~!
 
すべては君に逢えたから
 
感想は・・・・・・
いい!
すごく(笑)!
 
まだ見ていないかたもいると思うので、
ネタバレしない範囲で書きます(笑)。
 
日常によくあるような、
誰でもどこかで経験したり聞いたこと、
見たことがあるような話なんですが、
それを上手にいくつも組み合わせてみせてくれます^^
 
すでに観にいったという方の感想を見ると、
タオルが必須とか、感動したと書かれていたので、
それなりに覚悟して行きました(笑)。
 
結果は・・・・
泣きました
 
いくつもぐっとくる場面があったんですが、
まずは時任さん!
 
ああいうストーリーはある程度わかっていてもだめですね、
自分と重ねちゃうとこもあるし、
年齢とともに涙もろくなったり(笑)、
いろいろな気持ちがわかるようになったのもあって、
我慢できずに涙がぽろぽろ^^;
 
そして劇中歌の、

『守ってあげたい』
 
JUJUの女性らしいしっとりとした歌声が、
ちょうどいい場面で流されるから、
ここもぐっときました^^
 
映画の途中では思わずくすっとするような
コミカルというか笑える場面もあって、
最初から最後まで泣かせるような映画ではありません^^
リラックスして見れる映画かな~。
 
でも、
いろいろなストーリーが絡み合って、
何度もぐっときたあとにいつの間にか流れてきた、
ゆずバージョンの、
 
守ってあげたい
 
もう・・・・
悠仁の声が聞こえてきたとたん、
涙が^^;
 
曲のイントロが流れて来ても、
劇中に使われるBGMかと思っていたというか、
それほど映像に合っていて、
歌声が聞こえてから、

あっ、ゆずだ!

と思ったぐらい映像とマッチしていて(笑)。

歌詞の意味とか誰の歌とかいうことではなく、
あのメロディーとあの声、
それだけで急に涙がぽろぽろと・・・

すごくじーーーんとしました!
 大きな激しい感動というよりは、
じわ~っとくるような^^

館内はそんなに混んでいませんでしたが(笑)、
でもあちこちからすすり泣く音が^^
 
肩に力をいれないで、
でも家族や恋人、人とのかかわりの大切さ、
うれしさを気が付かせてくれる映画のように感じました。
 
誰かを守ってあげたい、
誰かに守られている、
 
本当に歌詞の通りだな~と思いましたね^^
 
もしまだ見るのを迷っているかたがいたら、
見ることをお勧めします^^
 
上映中ところどころで、

雨のち晴レルヤ

が頭の中を流れた場面もありました。
もちろん映画館で実際に流れたわけではありませんが(笑)。
その理由は・・・・
皆さんの想像通りかな(笑)?
 

 しかし・・・・・
 
アタック
 
って、今は言わないのかな~(笑)?