ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Live Monster

皆さん、みましたか?
 
Live Monster
 
これよかったですね~!!!
 
寺岡呼人さんがゲストだったんですが、
GCの話題がてんこもり(笑)。
 
そして映像でもゆずが登場し、
夏色を桜井さんとコラボしている場面が!!
 
これはうれしかったですね~^^
桜井さんの夏色・・・・
上手♪
しかも厚ちゃんのキーと合うなんて!!
すごいですよね~^^
なまで聞きたかったな~^^;;

ゆずのインタビュー映像もあって、
 
呼人さんの手にかかると、
路上でやっていた泥臭い曲も
きらきらとした魔法をかけてくれる
 
ということを言っていました^^
 
サヨナラバスを作るときに、
呼人さんが思うポップスというのを話してくれて、
 
明るいメロディーがラジオから流れてきても、
泪がでる
それがポップスじゃないか
 
ということを言われて、
それがゆずにとっても原点の一つになってるようです^^
 
 
ゆずは、
デモテープを作る時に必ず歌詞が付いているそうで、
それまでの歌手はメロディーだけでデモを作って、
歌詞は最後まで決まらないことが多かったようです。
でも歌詞があることで、
アレンジもしやすいし世界観もわかりやすい
ということを呼人さんも感じたそうです^^
 
そして録音していても、
 
勢いがあって、ピッチを外していても
ぐっとくるのはこっちと思えば
それを採用することもあった
 
ということを言っていました。
 
人が感動するということの概念は、
ゆずと出会ってものすごく変わった
 
 ( ↑ いいこというな~www)

とも言っていて、
音程があっているからいい音楽とは限らない
ということを司会の中村さんと共感しあっていました。
 
ゆずが歌が下手ということではなく、
歌っていうのは理屈じゃなく感情なんだな~と
改めて思いましたし、
ゆずが人を引き付ける魅力の一つが、
これなんだろうな~とも^^
 
なかなか・・・いい番組でした~(笑)!