ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Sound Room

皆さんは昨日のテレビ、みましたか^^?
 
Sound Room
 
中居君とリリーフランキーさんが司会の音楽番組です。
昨日はゆずもゲスト出演!
いろいろな話もしてくれました~^^
 
リリーフランキーさんとはよく街中や飛行機で
合うそうですね~(笑)。
 
この日の話題は、まずは新曲、
 
ひだまり
 
この曲は厚ちゃんが作った曲ですが、
映画主題歌の話がくるまでは原作をしらなかったようです。
最初に見た言葉が、
 
農業高校の青春グラフィティ
 
ということで、
まずは青春という言葉からイメージを膨らませていったようです^^
 
歌詞を見て中居君が、
 
失礼だけどこんな素敵な言葉を書くように思えない
 
なんて言ってて笑っちゃいましたね(笑)。
 
この曲をテレビで歌うのはこの番組だけ!
 
と言っていたのでもうテレビでは見れないかもしれませんが、
いい歌ですね~♪
CMではサビしかきけませんでしたが、
フルで聴くと違いますね~!
 
『よろこびのうた』はおだやかだけどついほろっとしちゃうような感じで、
『ひだまり』はおだやかだけど希望に向かっていこうという感じというか・・
 
最近の厚ちゃん曲は、
初期の頃に通じるようなイメージを感じられて、
私は結構気に入っています^^
 
 
栄光を作った時の話もしていましたが、
なかなか曲ができなくて苦しんでいたけど、
3か月ぐらいたったら急にことばがでてきたようです。
 
オリンピック選手じゃなくても、
社会人でも、主婦でも、誰でも人それぞれ
大きさや重さは違っても同じ気持ちがあると思ってからは
スムーズにできたそうです^^
 
 
最近は裏番組というくくりではあっても、
こういう感じのトークも聞かせてくれる番組が増えた気がして、
二人の考えも聞けるしうれしいですね~^^