ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

僕らの時代

この番組は見たことがなかったのでどんな番組かな~
と思っていましたが、
今回は悠仁と蔦谷さん、森本千絵さんの3人が登場。

蔦谷さんはプロデューサーとして皆さんご存知だと思いますが、

30過ぎて知り合ったけど、
部活のようにやりあえる仲間がいるんだと
すごくうれしかった

といっていました^^

森本さんはアートワークでゆずとかかわったことがある方で、
ミスチルやユーミンの作品もやっているようです。

悠仁は自分の失恋も歌にしてしまうことがあると言っていましたが、
体験したこと、考えていることを通して
いろいろなことを歌で表現しているんでしょうね~^^

今までは肉体的には疲れても精神的に疲れたことはなかったけど、
今年のお正月は初めてなんか疲れたな~と
思ったそうです。
でもそこでうまく力みが抜けて、
自然体になれたようですね^^


3人とも自分のカラーを出そうと意識しなくても、
自然と出ちゃうものだから意識せずに
いろいろとできるようになったそうです^^

悠仁が作ればそれがゆずらしい曲になるわけですしね(笑)。

蔦谷さんと森本さんは、
カラオケに行くと歌われたリストをチェックするそうです。
そこで自分にかかわった作品があればよし!と思うそうです(笑)。

これは今度私もやってみようかな~(笑)。


ある曲を作るときになんか小手先だけで作ったけど、
蔦谷さんには見抜かれていて、
ある日呼ばれて、

北川君の魂の声を聴かせてほしい

と言われたことがあったそうです。

悠仁もそれで何かを感じたようで、
その日に一気に作って次の日にもっていったそうで、
その曲が逢いたいだったそうです!


番組の最後の方では子供の話もありました(笑)。
もうじき生まれるようですが、
最近は悠仁は死にたくないと思うようになったそうです。

それまでは、
この曲を書き上げられれば、
ライブが終われば死んでもいいというような
意気込みというか気持ちがあったようですが、
これも上手に力が抜けたのかもしれませんね^^

結婚したときにはそう思わなかったそうなので、
子供ができるということはやっぱり
大きなことなんでしょうね^^


後ろのセットに虹のギターがかざっていましたが、
歌は一曲も歌わずにトークだけ(笑)。
でもとてもいい番組でした~^^


追伸

ゆずともさんからの情報で知りましたが、
明日の日テレのスッキリ!!にゆずが生出演します!
皆さんも見逃しませんように^^