ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ & スッキリ!!

皆さん、みましたか~?
昨日のテレビ^^
2つもでていましたが、
両方ともよかったですね~♪

まずはめざましテレビ
こちらはベビー誕生のニュースもありましたが、
メインは映画の話題^^

中島健人さん主演映画『銀の匙』の主題歌『ひだまり』
ゆずが歌っていることでの企画ですね^^

映画の舞台が農業高校のせいか、
なぜか教室のセット(笑)。

そこに3人が登場していろいろなトークをしました~^^

ひだまりの曲を聴いてどう思ったかという質問には、
すごく好きで家でじっとききいっていたら、
いつの間にか横に両親も来て一緒に聞いていたそうです(笑)。


もしゆずじゃなかったら今何をしていたかという質問に、
厚ちゃんがバイトしてたかもなんてとぼけたことを言うと、
中島健人さんが、

岩沢さんは国語の先生
北川さんは美容師さん

と言っていましたが、
なんかぴったりかも(笑)。

もし告白するならという話題では、
悠仁が女の子役で、中島さんが告白する
シチュエーション(笑)。
告白された悠仁がうれしくて抱き着いていったら、
中島さんが、

いい匂いだ~♪
北川さん、すっげ~いい匂い!

なんて言っていました^^

自分にとっての金メダルとは?
という質問には、
3人とも、

ファンの感想や声援といってましたね~!
これも嬉しい言葉でした(*^_^*)


そのほかにもいくつか質問がありましたが、
厚ちゃんのつっこみもするどく、
楽しそうに話す3人(笑)。
いい番組でした^^


もう一つは、スッキリ!!

こちらは生出演なので、
当然あかちゃんの話題から(笑)。

ぎりぎり出産にも間に合って立ち会えたようですね~。
感動したし、泣いているつもりはないのに涙が出ていたと言っていましたが、
言葉にはできない嬉しさだったんでしょうね^^

そういう感動をこれからも曲作りにいかしていきたい!

と力強くいってました^^

厚ちゃんはまだ写真でしか見てないそうですが、
早く見に行けばいいのにね~(笑)。
あやパンと北川さんの子供ということで、
きたポンなんて言っていましたね(笑)。

この番組の悠仁は終始自然体で優しい顔つき、
すますわけでもないしはしゃぎすぎるわけでもなく、
すごくいい雰囲気でした。


この番組で事前におこなっていた、

300人に調査!あなたの好きなゆずソング ベスト3

なにがくるかな~と思っていると、

1位 栄光の架橋
2位 夏色
3位 いつか

1,2位は予想通りでした(笑)。
しかし3位のいつかは、ちょっとびっくり!
虹や桜木町がくるかな~
なんて思っていたので^^;
悠仁もちょっと驚いたような顔をしていましたね(笑)。

この日はヒカレを生で歌ってくれました~!
声を出すために5時に起きていたとか・・・・・

プロとはいえ、
すごいですよね~!

今朝のZIPはもう終わっていると思いますが、
いいともとラジオにも出演するので、
皆さん見逃さないでくださいね~^^