ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

新世界 感想

発売から一週間がたって、
だいぶ聞き込んでいる方も多いと思うニューアルバム、

新世界

これ、いいですね~!

前回の『LAND』がコンセプトが統一された
一つの作品というイメージだったんですが、
今回はいい意味でばらばらなイメージ(笑)。

玉手箱というか、おもちゃ箱というか・・・・・

今歌いたい曲をのびのびと歌っているという感じで、

バラード
ロック
フォーク
昭和歌謡
etc

と、ものすごくふり幅が大きい(笑)。

でも・・・・・
すごく楽というか気持ちよさそうに歌っているように
聞こえるんですよね^^
しかもちゃんとゆずサウンドになっているし(笑)。

幸せの定義
所沢

ここら辺は懐かしいゆずのにおいがして、
つい一緒に口ずさみたくなるような明るい曲。
特に所沢がお気に入りです(笑)。


よろこびのうた
素顔のままで
守ってあげたい

バラードといっても微妙にイメージが違って、
しんみりするものからほっとするものまで、
同じ曲調じゃないのに、
なぜか泣かせますよね(笑)。

バラードはずっと聞いていると明るいテンポのいい曲を
聴きたくなることもありますが、
このアルバムはバランスよく収録されているので、
曲順も上手ですよね~^^


LANDで一応一区切りできたから、
こういうアルバムも作れたのかな~と思っています。

でも勘違いしないでほしいんですが、
LANDも好きだし、新世界も好き。

どちらもゆずらしいアルバムですよね^^

相変わらず歌詞で遊んでいるところも多いし(笑)、
ライブの時に一緒に歌えるように、
どんどん聞き込んでいかないと^^