ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

訪問者数とコメント数

ブログをやっている方は、
多かれ少なかれ意識が行くと思うんですが・・・

訪問者数とコメント数

これって見ているといろいろと
考えることありませんか^^?
私はあります(笑)。

どっちも数字が大きいければ、
それだけ大勢の人が見ているということを教えてくれます^^

でも単純にそれだけではなく、

訪問者数は特別多くないのに、
コメント数がすごい!

という人も結構いるじゃないですか?
それって、
見てくれた人がかなりの確率でコメントを書いてくれるということ で、
それのほうがすごくないですか^^?

コメントって一方通行ではなく、
会話のようにキャッチボールができるから、
それだけ大勢の人と話をしているということですもんね^^

私は数を求めるような商業目的ではないので、
数字はあまり気にしないほうですが、
ゆずともさんのブログをみて、

うわぁ~、すごいコメントの数!!

と驚くこともしばしば(笑)。

うらやましい気持ちもあれば、
あの数のコメントを書くのも大変だろうな~なんて
余計なことを思ったりもwwww

いろいろな数字を見ていると、
また違ったことに気がつくこともありますので、
皆さんもそういう目で一度見てみると
おもしろいかもしれませんよ~^^