ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

セルフカバー

人の歌を歌うことをカバーソングといいますが、
自分の以前の曲を歌いなおすことを
セルフカバーというそうです。

ゆずは今でも昔と変わらない歌い方をしてくれますが、
声量も声の出方もデビューの頃と今では違います。

だからライブで昔の曲を歌ってくれると、

あれ・・・、なんか上手になった??

と思うこともしばしば(笑)。
悠仁はボイストレーニングもしっかりしているようですし、
そういう成果なんでしょうね^^
となると、
もし今の歌い方で昔の曲を歌ってくれたら・・・・・

それも新鮮だと思いませんか?

ライブ音源ではなくスタジオで録音しなおした、

みぞれ雪
サヨナラバス
シュビドゥバー
etc

オリジナルは今でも大好きですが、
そういうバージョンも聞いてみたいです^^