ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ベスト盤の作り方

活動が長いアーティストは、

『ベスト盤』

を出すことがありますよね?
我らがゆずももちろん発売しています^^

最初にでたのが、

Going
Home

次にでたのが

ゆずのね

そして一番新しいのが

YUZU YOU

このアルバムに収録されている曲を見ると、
どのベスト盤にも同じ曲がはいってない!

GoingHomeはデビューからそのアルバム発売時点までの ベスト盤。
ゆずのねGoingHomeに収録されていない曲からのベス ト盤。
YUZU YOUは『Going』からあとのベスト盤。

というように、
曲を選ぶ範囲が重ならないようにしているからですね^^


いつ発売するにしても、

デビューから全曲の中から選んだベスト盤

という作り方もありますが、
どっちがいいとも言い切れないのも事実(笑)。

何枚もベスト盤があるとゆずをあまり知らない人にとっては、
どれがベストなの?
と思うかもしれませんけど(笑)。


でもこれだけ長く活動していてたくさんの曲を発表しているので、
年代で分けたベスト版というのもありですよね^^?

でも、
もしデビューから最新作まですべての中から選ぶとしたら・・・・
と考えると決められないけど楽しそうかも(笑)。