ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

メッセージ性が強い?

ゆずの歌詞はメッセージ性が強い
 
と、いう解説をみることがあります。
 
私は歌はその文字の通り、
 
メロディー
 
が主役なので、
どんなに歌詞がすごくても、
それはメロディーにうまくのっているからじゃないかなと
いつも思っています。
 
歌詞が先に作られても、
メロディーが先に作られても、
出来上がった曲が、
 
耳に心地いいか、
心に響くか、
 
それが大事なんじゃないかな~と思っていました。
でも・・・・

最近は歌詞でいろいろと考えさせられたり、
感動することが多くなってきました。

(今頃・・と言わないようにwww)

同じメロディーでも歌詞が違うとイメージも変わりますからね^^

ゆずの歌詞はメッセージ性が強いかもしれませんが、
押しつけがましくないし嫌味がなくて、
共感できる言葉が多くて等身大だから、
これだけ人から愛されているのっかもしれませんね^^
 
なにげない歌詞から元気をもらったり、
勇気づけられたりすることもいっぱいあります♪
 
時には泣かされることも(T_T)

これからも素敵な歌詞でメッセージを
送りつづけてほしいですね^^