ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

夏?冬?

ゆずといえば?

と一般の方にきけば大勢の人があげるのは

夏色

だと思います^^
そのイメージが強いせいか、

ゆず = 夏

という感覚の人も多いかもしれませんが、
よく考えてみるとそうでもないような(笑)?

栄光の架橋

もオリンピックのテーマで夏と言えば夏ですけど(笑)。

でも!

いつか

は思い切り冬だし、
サザンやTUBEほど名前から夏を連想させる曲が
多いわけでもないような気がします。
 
それでも夏らしいミュージシャンと思われることが多いのは、
夏色のインパクトが強かったのと、
今でも古くなることなく歌われている名曲だからなんでしょうね~^^
それとふたりのさわやかなキャラも関係しているのかも(笑)。
 
皆さんはゆずといえばどの季節を連想しますか^^?