ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずライブ 新世界 8/27 代々木体育館 レポ その3 (ねたばれあり)

それではさっそくレポの続きです^^

今日もネタバレ警報発令ですから、
見たくない方はスルーしてくださいね~^^

 
 
 



潤子&ムーチョの歌謡ショーも終わり(笑)、
現れたのは、

柑橘亭ポン酢

悠仁の声でふき替えてある落語ですね^^
内容は以前と同じなので割愛します。
落語中のバズーカTシャツは・・・・・
全然届かない^^;
でもバズーカを持った黒子さんが出てきても、
バズーカを打ってもきょとんとしている方もいたので、
知らない人は『な、なんだなんだ^^;?』状態
だったのかもしれません(笑)。

落語が終わった後は、

レトロフューチャー

これはかっこよかったですね~、
曲も殺陣も(笑)。
悠仁はライトセーバーでアクションするのはもちろんですが、
厚ちゃんもギターを弾きながら、
背中で敵をやっつけていました^^

そしてこのかっこいい曲の流れで、

表裏一体

これもかっこいい曲でした~^^
転調するところもあるので、
乗りにくいと感じるかもしれませんが、
のりのりのいい曲です^^
その勢いがまだ静まらないうちに静かに始まるのは、

素顔のままで

これ・・・・
やっぱりぐっときますね~・・・(T_T)
ドラマとかいろんなことを思い出して、
うるうるしがちというか(笑)。
二人も気持ちをこめて切々と歌い上げます。

曲が終わるとここでMCに。

ここだったか忘れましたが、
悠仁が

ゆずのライブって、楽しいでしょ^^?

というと、
会場からは大きな拍手の渦が^^
だって・・・
楽しいですからwwww
ライブにいけば誰でも納得しますよね^^

そして17年もやっていて持ち歌も多くなったので
メドレーでという話から始まった、

ええじゃないかメドレー

トランペットの秋山さんの軽快な音から始まりましたが、

ええじゃないかええじゃないか

と繰り返して、盛り上がったところで、
いきなり悠仁が、

ちょ、
ちょっととめてもらえます^^;

・・・・入り方間違えたので、
もう一度やりなおします。

なんていうじゃないですか(笑)。
え~~~~~、
演出とかじゃなく、まじで^^;?
とびっくり!
バンドメンバーも本当にやめるの?
みたいな感じでしたね(笑)。

悠仁も照れくさそうに笑いながら、
仕切り直し(笑)。
 
やり直した後に気が付きましたが、
悠仁がなにか言って、
それにお客さんがええじゃないかええじゃないか
という掛け合いをやりそこねていたようです(笑)。

いや~~~、
笑いました~(笑)。
会場中もあったかい笑いと、
頑張れという気持ちで、
それまで以上に一気にヒートアップ(笑)!
それぞれの曲がのりのりなのもあるけど、
今までにないのりだったかも(笑)。
楽しかったぁ~(*^_^*)

そのまますすめちゃえば誰も気にしないのに、
あえてやり直すのが悠仁らしいですよね~^^
しかも本公演最終日に(笑)!
 
このメドレーの最中、
篠笛の佐藤さんとトランペットの秋山さんも、
それはそれは楽しそうにダイナミックに踊りまくっていました^^

この時かどうかは忘れましたが、
悠仁がいきなり客席に向かって、

スタンド~~!

というけど、
ちゃ~んと答えるゆずっこ(笑)。
悠仁も、

いきなりなのにすごいな~

と喜んでいました^^v

途中にはメンバー紹介もあり、
尻文字もあり(笑)!
この日の尻文字は、

とうきょう

悠仁もいつも以上に壊れたようにのりまくって、
見ている方も顔がにこにこしっぱなしでした(笑)。

予定外(笑)の盛り上がりも加わって、
会場が熱気に包まれているところで歌いだしたのが、

ヒカレ

これは今回はステージが動くので
びっくりしてるファンもいたと思いますが、
そういうのがなくても盛り上がる曲ですね!
曲全体としては夏色にはかなわないかもしれませんが、
さびに入るところからの爆発したような盛り上がりは
すごいです!

ここで新発見!
ヒカレに合わせてクジラくんが空を散歩しますが(笑)。
最後に元の場所に戻るときに、
天井付近の足場に黒子の人が登場!!
最後は手でくじらを固定していました^^


ここで本編は終了。
幕が下りてしばしの休憩^^

 
しばらくするとアリーナ後方のほうから、
大きな声で贈る詩の合唱が!
会場中のゆずっこを上手に誘って、
アンコール^^

そして神輿が厚ちゃん再度のステージ前に登場。
悠仁が上に乗って練り歩き始まった、

夏色

これはやっぱり別格ですね^^
それまであまり体を動かさなかった人も、
この時ばかりは動く動く(笑)。

もう一回コールの後に悠仁は、

ばかやろお~~~~!!
最終日なのに・・・
最初からやるつもりでした^^

あはははは、
おもしろい(笑)!

悠仁がバズーカTシャツも打ち出し、
最後に小さなバズーカで紙テープを打ち出しておしまい^^

このあとのMCでも、

最終日なのにやりなおししたり・・・

と言っていましたが、
本当に予定外だったんでしょうね(笑)。
でもそれが逆にすごくいい思い出になりましたし、
盛り上がりました^^

また明日からはそろぞれの生活に戻っていくけど、
いつもそばには僕たちの曲がいます

というMCでしめた後は、

雨のち晴レルヤ

これは・・・
やっぱりいいですね~^^
暗すぎず、明るすぎず、
明日はきっといいことがあるよ
と応援されている気がします^^

曲が終わり幕が下りますが、
またすぐに上がってメンバー全員で挨拶^^

そしてこれでひきあげちゃうの??
最終日なのに何もないの^^;??
と不安になったところで、

今日は最終日だよな?

という悠仁の一言(笑)。
お客さんもやった~!という気持ちで大歓声





そんな中、女性の大きな金切声(笑)!
悠仁と厚ちゃんも思わずその方向を振り返るぐらいのwwwww
よくききとれませんでしたが、
どうも、
『まもりたい』とか言ったようです(笑)。

悠仁が、

守ってあげたいならあるけどね・・

なんてからかっていましたから(笑)。
それでもすぐに、

女子の掛け声はうれしい

といっていましたね^^
どこかでも上手に合いの手を入れた女性に応えていましたし(笑) 。

でも、守ってあげたいじゃないだ、今日やるのは^^;

というからまたまた会場は爆笑の渦(笑)。

今日何の曲をやるか、
まよ・・いませんでした(きっぱり)!
みんなと一緒に歌おうと思ってこの曲にしました^^

と言ってバンドメンバーも元の位置に戻って準備をしだします。
なにかな~、
守ってあげたいじゃないというし(笑)、
バンドでやるし、
みんなとうたう歌というと・・・
と考えていると、
演奏しだしたのが・・・

栄光の架橋

うわぁーーーー♪
この日は悠仁も客席をあおることが多くて、
ここでもみんなの声を思い切り引き出してくれたので、
会場の歌声もものすごかったです!
すごくよかったなぁ~^^
 
最後に挨拶して引き揚げていくときに、
悠仁はくまごろーを取りに戻って、
それでバイバイの小芝居をさせつつ
舞台を降りていきました^^
 

こうして最後まで楽しくもりあがったまま、
この日のライブは終了!

いや~、
ほんとにほんと~~~~~に楽しかったぁ~♪

悠仁も終始うれしそうだったし、
二人の声もよくでていたし、
なにより会場のゆずっこがすごくのっていたせいで
雰囲気がすごくよかったし
大満足のライブでした~~^^







セットリスト

01 ユートピア
02 四間道路
03 サヨナラバス
04 月曜日の週末
05 嗚呼、青春の日々
06 よろこびのうた
07 ひだまり
08 スマイル音頭
09 Ultra Lover Soul
10 夜霧の伊勢佐木町
11 恋の歌謡日
12 レトロフューチャー
13 表裏一体
14 素顔のままで
15 ええじゃないかメドレー
(T.W.L/イロトリドリ/シシカバブー/超特急/少年/ Love&Peach/いちご/Love&Peach/T.W. L)
16 ヒカレ

アンコール
17 夏色
18 雨のち晴レルヤ
19 栄光の架橋




 コメント(26)


いや~~楽しそう(>_<)
めっちゃいいライブなのが伝わってきます!!
会場のノリも良かったんですね~(>_<)
最後のサプライズは栄光の架橋でしたか~~~いいな~~(>_<)
聞きたかったな~(>_<)
みんなで唄う栄光の架橋は最高ですよね(*^^)v
ライブは最初の頃に比べるとすっごく進化というか雰囲気が変わってますよね
回を重ねるとそういう変化が楽しめるんだな~って思います!
横アリ最終日はもっと凄そうですね~行ってみたいな~(>_<)
私は来週新世界最終日です~追加で変更もあるかな~と期待しつつ思いっきり楽しんできますね(^O^)/
2014/8/30(土) 午前 10:35
返信する

楽しかったですよ~~~~、まじで(笑)!
会場の乗りも重要ですよね^^

うんうん、みんなで歌う栄光、
たまりません♪

追加公演では、また違うゆずが見れるかもしれないし、
楽しみましょうね~^^
2014/8/30(土) 午前 10:48たか ]返信する

わ~~ライブ気分に浸れました~~(*^^)b最後はやっぱ!栄光の架け橋ですね^^v 最後に守ってあげたいはしまりませんね^^; 尻文字は とうきょう! おもしろいですね^^v 横浜は にくまん だったかな?名古屋は みそかつ だったかな? 
やっぱ最終日はおまけがあって良いですねv^^v 次からは最終日をエントリーしようと決めました! 今年はもうないんですね^^;来年にかけます^^b
2014/8/30(土) 午前 10:49
返信する

ブログで最終日を楽しんでもらえましたか^^?

栄光はやっぱり名曲ですよね~♪
尻文字も楽しいですよね~(笑)!

最終日はなにかしてくれることが多いから
いきたくなりますよね^^
2014/8/30(土) 午前 10:57たか ]返信する

代々木余り音響良くないと噂有りましたが
『嘘』ですね♪
更に岩沢さんの声が良かったなんて~~♪
あー!!これだけは参戦しないと解りません(ToT)

私も、いつも本公演の後は追加有るから
と思ってエントリー外してましたが
次は日程合えば絶対エントリーしたいですd(^-^)

あの開始の声が秋山さんには驚きでした(^o^;)
2014/8/30(土) 午前 11:16小梅 ]返信する

音はよくないとききますが、
席によっても違うと思いますが、
個人的にはそう感じませんでしたね~^^;

厚ちゃんの声は、本当によかったです(笑)!
ライブも行く会場が固定しがちですけど、
違う会場に行くのもいいもんですよ~^^

あの案内放送はびっくりですよね(笑)!
2014/8/30(土) 午前 11:28たか ]返信する