ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

未来シアター

みなさんは見ましたか?

未来シアター

ゆずの楽曲、

雨のち晴レルヤ

が使われていました^^
 
小耳症という、
耳が小さい先天性の病気について、
形成外科の先生と患者の子供とのかかわりを通しながら
撮影されたドキュメンタリーでした。

こういう病気があることを、
私は恥ずかしながら知りませんでした^^;

そういう子供にふつうの人のような大きな耳を
付けるエキスパートの先生ですが、
言われてもわからないぐらいきれいに耳を手術できても、
それまでに受けていた嫌な思いまで直さなければ
治療できたとは言えない と考える先生、
もうお医者さんの鏡のような先生で、
見ているだけでじーーーんとしました
 
おまけに、そこに流れるのがあのメロディーでしょ(笑)?

どんな君でも愛している
なにがあってもそばにいるよ

そんな歌詞がすごく映像とマッチしていて、
さらに涙腺を刺激することといったら(笑)。

この曲のもつ力、意味を、
改めて感じました。

こういう曲を作って自分たちが知らないところでも、
いろんな人を応援しているゆずもすごいな~と思いましたし、
それを使ってくれるテレビもすごいですよね~^^