ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

NEWS ZERO

みなさん、みましたか~?
 
NEWS ZERO
 
朝日新聞でごたごたがあったせいか(笑)、
放送日が一日ずれてしまいましたがww
 
震災から3年半が過ぎましたが、
ゆずは2年半前に飯館村の中学校を訪れて、
中学生のみんなと交流をもったり、
歌を歌ったりして彼達にエールを送っていました。
 
今回はその中の4人が集まってくれての対談でしたね^^
 
その中の一人の言葉に、
特に考えさせられました。
 
あのころの飯館村に戻りたい
 
そうなんですよね、
今戻れてもあの頃には戻れない・・・・
 
前回の映像を懐かしそうに楽しそうにみていたけど、
栄光を歌う場面になったら一人の目からは涙が・・・・
 
なんてことない場面なんですけど、
なぜか私までうるうるしちゃいました^^;
 
直接被害を受けていない幸運だった我々は、
日々自分のことに追われているうちに、
だんだんと震災のことを意識することが
少なくなってきがちですが、
まだまだ止まったままの地域や人もいるんだということを、
改めて意識することができました。
 
2年後の成人式にまた訪れる約束をしたゆず、
こうやって元気や勇気を与え続けていく二人は、
すごいですよね!
 
やっぱりゆずは最高だぁ~(笑)!