ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

【番外編】 嵐 ハワイライブビューイング 感想(笑)!

行ってきました~!
嵐デビュー15周年記念の、

ハワイライブ!

映画館のライブビューイングですがwwww

レポというほど詳しくは書けませんが、
行けなかったかたに雰囲気だけでも
伝わればと思ったので、
【番外編】として記事にしてみました(笑)。


今回は家から近いイオンシネマが当選したので行ってきました。
時間に余裕があったはずなのに、
なぜか開始時間ぎりぎりの入場(笑)。

でも暗くなっていたので目立たずよかったかもしれませんwww
この日の部屋は400人弱入る場所で、
ウルトラなんとかという音響もいい部屋でした^^

しかも座席が・・・・・
前から2列目の真ん中あたり!

ゆずのライブでこの位置だったら、
どれだけうれしかったか・・・・・

映画館ですから、
距離が近すぎて首が疲れました^^;

始まるまでは、

みんな立って応援するのかな~?
私、浮き上がらないだろうか^^;?

と、いろいろ考えていましたが、
みんな着席したままで楽しんでいたので一安心(笑)。

それでも映像に合わせて歓声はあがるし、
ペンライト(?)は振るしで、
なかなかにぎやかな会場でした(笑)。



ヘリコプターに乗っている5人を映し出してライブがスタート!
会場が海のすぐ横にある競技場(?)みたいな場所で、
ステージの裏側に着陸。

決めポーズをしたあとにひとりずつアップになりますが、
それぞれサングラスをずらしたりとポーズを(笑)。
そのたびにファンの女の子の歓声がwww

ライブのレポは、
曲順や曲名は書きません。
というか、書けません^^;
そこまでタイトルを知らないのと、
曲順もあやふやすぎるのでwww

前半はデビューから10年目ぐらいまでの
のりのいい曲で構成されていました。
まだ夕方で日差しがものすごくて、
あれじゃあ舞台後ろの大画面も日が当たって、
客席からはよくみえないだろうな~と
よけいなことを考えていました(笑)。

嵐の5人はみんな物凄い汗!
そりゃそうですよね、
あの暑い中何枚も着ているんですから^^;;

途中のMCで相場ちゃんがしゃべるときに、
脱いだ上着を桜井君に持っていてと渡したら、

おも!
びしょびしょじゃん!!

と言っていたぐらい(笑)。

途中で衣装チェンジしてからは、
地元の楽器でアレンジした曲を披露してくれましたが、
これがなかなかよかったです^^
夕日が差す海をバックに、
あの独特のハワイアンの調べが嵐の曲にも、
よくあっていました^^

MCで雨が降るかもということを言ったら、
後半は本当に降り出してしまって(笑)。

歌っている途中だったんですが、
その時はメンバー同士が顔を見合わせて、

『・・・・あんなこと言うから降ったじゃん^^;』

みたいな苦笑を浮かべる感じでした(笑)。
そのあとはものすごい土砂降りになってしまって、
中止になるか心配しましたが、
歌い続けたのはさすがですね~!
でも途中ステージが滑ったのか、
ずるっとなって踊りが止まってしまったメンバーも
何人かいましたが、
これもライブのよさですよね^^

大野君がバク天をする前には、
すべって危ないからとだれかが自分の上着を脱いで、
ステージを拭いていましたね(笑)。

MCで、

5年目も10年目も雨が降ったけど、
15年目も降られました

と言って大笑い(笑)。

途中にはいろいろな映像もはさんでくれて、
デビュー時に載ったクルーザーを見ているところとか、
MVを撮影した道路とかも今の5人で行っていましたね^^


アンコールのときには雨もすっかりやんで、
さすが南国ですね(笑)。

最後の挨拶では、
桜井君もにのも、大野君もまつじゅんも、
みんな目が充血してうるうるしてるんです。
相場ちゃんは我慢できなくて言葉につまったり、
後ろを向いて顔かくして話たりしましたが(笑)、
メンバーに、

『前をむきなさい^^;』

と言われてましたwwww
にのは挨拶でもそのことをネタにして、

素直なんでしょうね

と、何度も言うので、
相場ちゃんも


もういいから^^;

と止めていました(笑)。
でも挨拶のあとで歌っているときには、
にのにそれを真似されたりしてましたね(笑)。


この日も動くステージは使われていましたが、
なんと!!

一人乗りのステージは、
人が動かしていました~(笑)!
大きな男性が3~4人ぐらいでひっぱったり押したりしてwww
しかも屋内じゃないので平らじゃないのか、
がたがたとよく揺れていましたね~wwww

帰るときもまたヘリコプターに乗って
かっこよく立ち去る予定だったと思いますが、
相場ちゃんが乗るときに滑ったみたいで頭をぶつけたようで、
みんなも笑っていました(笑)。



時間にすると3時間弱のライブでしたが、
楽しかったぁ~♪

途中のMCや挨拶では映画館のファンにもしっかりと声をかけてく れていました^^
209館で7万人(1日)も集まったというんだから、
すごいですよね~!



この日思ったことがいくつかあります。

1、手拍子がない
嵐のファンは基本的にみんな手に何かを持っている人が多いようで 、
そのペンライト(というにはでかいですがww)を振りつつ、
歓声を上げるのがライブのスタイルなのかなと思いました。

2、踊りがかっこいい
やっぱりこの5人は歌っているところがかっこいいですよね~!
バラエティーやドラマもいいけど、
基本は歌手でもあり、アイドルなんだな~と思いました^^

3、生よりもいい・・??
ライブに行ったことがある方はわかると思いますが、
1万人規模の会場だと、
後ろの方の席だとステージ上の人は豆粒(笑)。
それに比べると会場で感じる熱気はありませんが、
でもドアップで見れます(笑)。
どっちがいいかということではなく、
どっちもありだなと^^

4、意外と静か
ライブビューイングということもあると思いますが、
思っていたよりもおとなしく聞いていると思いました。
もっと四六時中『キャーキャー』 行っているのかと思っていましたが、
そんなことなかったですね~(笑)。
実際の会場では違うかもしれませんけどね^^


今回映画館に行くまではいろいろ考えたりもしたが、
すごくいい経験ができたし楽しかったです^^

ライブチケットがとりにくいんだから、
これからの国内のライブでも、
こういう企画をしてくれると、
ファンはうれしいんじゃないですかね^^