ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずライブ 新世界 追加公演最終日 9/24 横浜アリーナ レポ その2 (ねたばれあり)

今日もライブレポの続きです^^


弾き語りコーナーが終わって流れ出す映像、
そこには緑の派手な衣装のムーチョが(笑)!

映像で本公演と変わっていたのは、
悠仁扮する記者のインタビュー部分。

記者    なにか夢のある計画を考えているとか
ムーチョ 今度ムーチョ小岩沢のテーマパークを作ろうと思っていてね、 小岩に。
記者    小岩?
ムーチョ 小岩沢だけにwwww
       テーマパークの名前を悩んでいて、
       『小岩沢パーク』、『東京ディズニームーチョ』
記者    東京はやめていおいたほうが・・・
ムーチョ  『日光ムチョ村』ていうのはどうだ?
記者    小岩じゃなかったんですか?
ムーチョ  ・・・・(冷たい視線を記者に)

こんな感じでした^^
ディズニームーチョかムチョ村、
行ってみたいですね~wwwww


潤子がステージに登場して、

あなたたち、今夜で見納めよ♪

といったあとに、

潤子 私の歌が、ききたくないの?
会場 ききた~~い!

という掛け合いで始まった、

Ultra Lover Soul

これも聞き納め&見納めと思って、
じっくりと聞いていました^^

歌が終わると、

お疲れ様、今日で終わりね、
だけど化粧がすっかりうまくなっちゃった

と言う潤子(笑)。
あとは本公演と同じ感じでした^^
そして次の曲は、

夜霧の伊勢佐木町

これは・・・・
笑いました~(笑)。
厚ちゃんがものすごく気合を入れた歌い方をするもんで(笑)。
低音がいつも以上に力強かったですwwww
悠仁も今まで以上に気持ちを込めていたように見えたし^^
ふたりとも最後を思い切り楽しんでいましたね^^

潤子が記憶を取り戻した後に、

潤子   ばか・・・ばかばかばか!
       潤子のばか!!
ムーチョ 思い出してくれたんだな
潤子    ごめんなさい、ちょっとだけ忘れてたわ
客性    wwwww
 
あははは、正直者だ(笑)。
抱き合って喜びあったとに歌いだしたのが、

恋の歌謡日

これもやっぱりいいですよね~^^
のりがいいから会場のゆずっこも、
体を揺らして楽しんでいました^^
 
鉄砲で撃たれたあとも、

潤子    最終日なのにやっぱり撃たれちゃった
ムーチョ 確かに撃たれたな
潤子    まだ歌の途中よね?
ムーチョ あ~、途中だ

なんてやり取りも(笑)。
その後も潤子が、

このツアーを回れて本当によかったぁ~!
あななたち、またどこかでお会いしましょう^^
あなたたちのこと、忘れないわよ、
私のことも忘れないでね!

と言っていたので、
もしかしたらいつかまたどこかで会えるかもしれませんね^^


この後はお色直しの時間なので、
柑橘亭ポン酢の登場です(笑)。

話の大きな流れは変わっていないんですが、
細かいところをちょこちょこ変えてきました!

本公演ではYANNGを聞いてて夜更かししていたのが、

夜霧の伊勢佐木町をダウンロードして聞いて
感動してたんだよ
レコチョクアイチューンでも配信中だよ

としっかりとCMを入れてきました(笑)。

あとは、カマキリがなくなったり、

あつじ おれビッグになりたいんだ
ゆうじ  じゃあシークレットブーツでも買ってこいよ
あつじ そういうビッグじゃないよ!
ゆうじ  じゃあ島に住んで子供作って離婚を繰り返せばいいじゃん?
あつじ それはビッグだディーだろ!

これも笑わせてくれますよね~(笑)。
このコーナーは、
全体に短めにまとめてきた気がしました^^

そして落語も終わり、
目玉がキョロキョロするような映像とカウントダウンで始ま る、

レトロフューチャー

やっぱりかっこいい曲ですね~^^
曲の途中に入っていた殺陣のシーンは、
かなりカットされていました。

そしてこのかっこいい流れで続いたのが、

表裏一体

これ、照明がかっこよかった~!
同じライティングでも、
見る位置によってずいぶん印象が違いますね~。
今回はほぼ正面からで下から見上げる感じだったので、
すごくきれいでした♪

そして休むことなく続いたのが、
またまたサプライズ!
 
まさかまさかの、

友 ~旅立ちの時~

おおおおお!
ようやくきける~~~~!!
と、嬉しかったぁ~^^
去年のライブでも聞いてはいましたが、
アルバムとしては今回のツアーで歌うとばかり
思っていた曲だったけど、
本公演ではついに耳にすることができなくて
残念な気持ちだったので、
これはうれしかったですね~^^


ここでまたまたMC。

うれしいけど寂しいんだよな~
一曲一曲終わっちゃうと、
もう歌えないんだな~と思うし・・・・
・・・また歌えばいいのかwwww

なんて言うから大笑い(笑)。

17年もやっていると曲もいっぱいあって、
タウンページぐらいあるんだよね、
若い人はタウンページ知らないだろうけど・・・・

確かにwwww

準備はいいか~!
今日は最終日だぞ~!
全部ここにおいていけよ~!

と会場をあおって、
お客さんと一緒に曲名を絶叫!

ええじゃないかメドレー

ですね^^
これはやっぱり楽しい♪
もともとノリノリの曲を集めているので、
当然と言えば当然ですけどね(笑)。

最初のトランペットのイントロが終わったときに悠仁が、

今までで、一番うまかった!!

と、力ずよく秋山璃帆さんをほめていました^^

途中の尻文字のあおり方もすごかった~(笑)!!

よかったらお尻で文字を書きませんか^^?
全然聞こえないね^^
優しくするのも今のうちだけだよ・・・
もっといい声出せよ!

と、徐々に徐々に会場をあおるあおるwwwww
この日の文字は

ありがとう

この中でも特におかしかったのが、

ありがとうの『が』の字は北川の『が』
こうしてこうして、点点点(てんてんてん)!

もうこの時の悠仁は壊れていましたね~wwwww
声もあんなに張り上げて大丈夫なのと思うぐらいだったし^^;
それにしても楽しかった~(笑)。


そして次は本編最後の曲、

ヒカレ

ムービングステージも最初に見たときの驚きと感動はなくなりまし たが、
やっぱりかっこいいし華やか^^

この曲も盛り上がりますね~♪
クジラも気持ちよさそうにアリーナの海を泳いでいるし^^

こうしてついに本編は終了~!
 
 

今日も長くなってしまったので、
アンコールのレポは、また明日^^




セットリスト

01 ユートピア
02 アゲイン2
03 センチメンタル
04 よろこびのうた
05 ひだまり

(弾き語りコーナー)
06 四時五分
07 栄光の架橋
08 陽はまた昇る

09 Ultra Lover Soul
10 夜霧の伊勢佐木町
11 恋の歌謡日
12 レトロフューチャー
13 表裏一体
14 友 ~旅立ちの時~
15 ええじゃないかメドレー
(T.W.L/イロトリドリ/シシカバブー/超特急/少年/ Love&Peach/いちご/Love&Peach/T.W. L)
16 ヒカレ

アンコール
17 守ってあげたい
18 夏色
19 雨のち晴レルヤ
20 題名のない歌(ツアーお疲れ様のうた)